家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚の生姜焼き/ごま油入り鍋/トマトとワカメのナムル

やはり週イチくらいの更新になっていますね。
そして、一週間の晩ごはんを画像ありのものだけ紹介するというパターン。。。

2回に分けて更新しよw

しかし、新年度になって、めちゃくちゃ疲れるんですよ!
人手不足だし、慣らし保育中だから今まで通りにはいかず、やらなきゃいけないことも後回しになってしまい、仕事のリズムが狂いまくってます。

子どもたちが成長するのを待つしかないんだよね。
でも、また新年度になると振り出しに戻るんだけどね。

一年を通して経験するしかないね。
昔働いていた頃は、こんなにどっぷり関わる仕事じゃなかったから💧

【目次】

豚の生姜焼き

最近はもっぱら、クラシルのレシピを参考に作っています。
月曜日は、豚の生姜焼きにしました。

しっとりやわらか 絶品 豚の生姜焼き 作り方・レシピ | クラシル

豚の生姜焼き

  • 生姜焼き
  • キャベツの千切り
  • トマト
  • ちりめんじゃこ
  • お味噌汁

タレを作るのに苦労したのは、玉ねぎをすりおろすこと。
玉ねぎってすりおろすの大変ですよね💧

途中挫折してしまい、分量より少なめになりました(笑)
それでも、おいしくできました♬

ごま油入り鍋

つゆだけこちらを参考にさせていただきました。
まるで麺!根菜たっぷり千切り鍋 作り方・レシピ | クラシル

ごま油入り鍋

鍋にはありあわせのものを入れました。
画像で確認してみると、大根、白菜、えのき茸、人参、わかめ、豚肉ですね。

ごま油が入っているので、いつもとは違う味を楽しめました。

トマトとワカメのナムル

ナムルのレシピはこちらです。
さっぱり美味しい!トマトとワカメのナムル 作り方・レシピ | クラシル

トマトとワカメのナムル

トマトをもらったときに作ろうと思っていたんだけど、保留のままだったので、今回やっと作ってみました。

ナムルもおいしいけど、私は塩をかけて食べるか、ドレッシングをかけて食べる方がラクでいいですね。

なんせ、せっかく作ったのに、誰も食べてくれなかったから(涙)
 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ