家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

そぼろ目玉焼き丼/いなり寿司/たまごサンド

【目次】

そぼろ目玉焼き丼

ミンチ肉を使いたくて、そぼろ丼にしました。

そぼろ目玉焼き丼

そぼろ丼の作り方はこちらの記事にあります。
甘辛そぼろ丼(二色丼)、温かい豚しゃぶ - 家っ子主婦もぐらの生活

巣ごもりたまごをのせました♬

私と息子は醤油派!
旦那はマヨネーズ派です。

丼はガッツリいけるので、翌日、息子の朝ごはんにしました。
丼だと、給食までお腹がすかなったようです。

ずっとフレークばかり食べて登校していたので、そりゃお腹すくわな。
「ご飯を食べろ」と言っていたけど、そのままでいいと言うので、大きな焼きおにぎりを買って追加していました。

これから息子だけは朝丼にしよう!

いなり寿司

以前の記事で賞味期限が切れていなかった小袋の方のいなりあげ2パックを使い、いなり寿司を作りました。

新年度スタート/簡単カニ玉/ジューシー豚丼/賞味期限切れ - 家っ子主婦もぐらの生活

いなり寿司

ワンタンスープは常備しているので、ネギとたまごを追加しました。
そして、トマトとキャベツの千切りには、トマトドレッシングをかけて食べました。

最近、キャベツの千切りにドレッシングをかけて食べるのが好きなんですよね。
スライサーで千切りにして、ワシャワシャ食べる!

実家から春キャベツをもらったので、今週もいっぱい食べよ♬

たまごサンド

土曜の朝ごパンです。

たまごサンド

タルタルを作るときは、わざわざゆで卵を作るのは面倒なので、卵2個を割って溶き、ラップしてチンしています。

あとは、泡立て器で細かくほぐして、塩コショウ、マヨネーズで和えるだけ!

パンには片面のみマーガリンを塗っています。
簡単なのにおいしいから、息子にも好評ですw 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ