家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

家庭訪問/晩ごはん/最近のこと

【目次】

家庭訪問

昨年度はコロナの影響で家庭訪問がなかったので、今年もないだろうと思っていたら、行事予定の中に「家庭訪問」とあり、しっかり新年度書類で家庭訪問のときに困らないよう、地図と駐車場を細かく書く紙が配られました。

はい、大掃除です。

しかし、家庭訪問前日に判明!
今年は玄関で行い、室内には入らないということを。

家庭訪問のときには、毎回こたつ布団を片付けていたんだけど、前日に分かったので、片付けずに済みました。

その代わり、玄関を大掃除しました(笑)

今後も玄関で行ってほしいわ。

晩ごはん

週イチ更新になってしまっているため、随分前の晩ごはんになります。
とりあえず加工済のものだけUPしていきます。

とんかつ

とんかつ

ケチケチとんかつなので、卵不使用です。

バサのフライ

バサのフライ

久しぶりにバサを買ったので、フライにし、タルタルソースをかけました。
ゆずこしょうをいただいたので、どんなものなのかちょっとつけてみたけど、辛かったー!!

いただきものの四万十とまとどれっしんぐが美味しくて、キャベツの千切りを毎日のように作って、どれっしんぐかけて食べていました。

もうなくなってしまったからネットで買えるか検索してみたんだけど、ネット販売はされていませんでした(涙)

のっけオムライス

のっけオムライス

我が家定番の簡単おいしいオムライスです。

『包まず簡単!のっけオムライス』#子供も喜ぶ by tomoko | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ

ベーコンではなく、豚肉を細かく切って炒めました。

最近のこと

今週は祝日もあるし、有給もとっているので、昨日の土曜日も出勤でした。
さすがにお休みが1日だけだと疲れますね。

朝からドラッグストアへ行き、スーパーへ行き、週イチのまとめ買いをしてきましたが、お米の消費が早いので、2週に1度のペースで10キロ買っています。

もちろんひとりで買い出しです。

コロナがどんどんひどい状況になってきているので、学校行事も県外への研修が中止になり、かわりに県内へ日帰り研修をする予定になっているけど、これもどうなるか分からず、最終決定はGW明けになるそうです。

体育会も昨年同様無観客になる可能性大でしょうが、一応お休みとってます。
昨年は写真がネット販売されただけだったので、全体の中から息子を必死で探して、やっと3枚買えたくらいでした。

さてと、明日からまたお仕事頑張ります! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ