家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

BRAUN光美容器/白髪染めはシャンプーかトリートメントか。

【目次】

BRAUN 光美容器

まだ若かりし頃に10万円する脱毛器をTVショッピングで購入しました(笑)
今のように広範囲を照射できず、1本1本焼いていく感じだったので、かなり時間もかかり、脱毛できたと実感することはありませんでした。

10万円の脱毛器は20年以上たった今でも使用できるので、夏になってから出してきて、地道にやっていましたが、旦那の一声で購入を検討するようになりました。

まぁ、旦那は自分がお金の管理をしているわけではないので、何かと「頑張っているから」とか「たまには」という言葉を使います。

高額商品なので、いろんな商品の口コミを読み、かなり悩んで購入したのがこちらです。

このようなポーチに入っていて、カミソリもついています。

BRAUN光美容器 脱毛器

使用済みですが、こんな感じで収納しています。

BRAUN光美容器 脱毛器

コードの根本部分がやられないように、ちゃんと備え付けの箱にセットしています。
左上にあるのが、部分用のコンパクトヘッドです。

私の場合は指に使っていますが、なかなか反応しないことも多く、口コミの中には、裏技として、センサーにシールを貼って使っている方もいました。

BRAUN光美容器 脱毛器

羽根のボタンを押してモードを選択します。
通常モード、やわらかモード、超やわらかモードの3つのモードがあります。

最初は超やわらかモードで使用しましたが、それでも痛かったです。
平気な人が多かったけど、痛みがあると続かなくなるので、その都度、保冷剤で肌を冷やしながらやっています。 

週に1度使えばいいそうなので、気長に脱毛していきます。
毎日使用した場合と、週に1度使用した場合を比較していた方がいましたが、どちらも変わりはなかったので、肌を守るためにも週に1度するようにしています。

利尻カラーシャンプー

相変わらず白髪染めジプシーなので、今回は、旦那が昔使ったことがありオススメされた利尻カラーシャンプーを購入しました。

シャンプーでこの値段!?とやはり躊躇してしまうため、まずは1本購入して夫婦で使用していました。そしてなくなりそうになっていたので、今度は2本まとめて購入しました。

1本使い終えての感想は、頭皮への負担はなかったです。
毎回使い続けていると、痒みが出たり、腫れたり、汁が出てきたりしていたので、その点では大丈夫でした。

ただシャンプーをするだけでは染まらないため、泡立てて放置するようにしていましたが、それでも私の場合は染まりが悪かったです。

トリートメントのように乾いた髪につけて放置していた方がいいのかもしれませんね。
まだ使用中のシャンプーボトルと未使用のボトル1本があるので、乾いた髪で試してみようと思います。

スピーディアモイストヘアカラートリートメント

利尻カラーシャンプーを使う前は、スピーディアモイストヘアカラートリートメントを使っていました。

【白髪染め】スピーディア モイストヘアカラートリートメント - 家っ子主婦もぐらの生活

週に1度染めていたけど、頭が痒くなったりしていたので止めていたんですよね。
ただ、今回は、シャンプーだけでは染まりが悪く、気づけば白髪だらけになっていたので、残りのトリートメントを使って染めました。

もちろん、以前使用していたとき同様、オイルとか何もつけていない髪に塗って放置し、お風呂で洗い流しました。

頭皮に残るから痒みが出たりするんだろうなと思ってはいたものの、しっかり洗い流しているつもりでも、やっぱり残っているんですよね。

そこで、利尻カラーシャンプーを2本まとめて購入したときにいただいたブラシで頭皮をしっかり洗い流したら、翌朝痒みもなく、それなりに染まっていました。

価格的には断然トリートメントの方が安いです!

とりあえず、利尻カラーシャンプーを乾いた髪に使ってみます。
ただ、この流れでは金銭面でも、染まり具合でも、トリートメントに戻る可能性が大きいですね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ