家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

打ち上げ花火/手作りプリン/コークで乾杯

【目次】

打ち上げ花火

夏祭りは昨年同様中止になりました。
でも今年は、花火だけあがることになり、我が家は家の中から見ましたが、近隣の店舗駐車場は陣取っている人たちでいっぱいだったようです。

旦那は仕事だったので、帰ってくるときに大渋滞でなかなか帰れず。
家の中からでもこんなに見えるんですよね。

打ち上げ花火

町内会で開催している花火なのに豪華です。
コロナで中止になった昨年以外は、毎年こんなに豪華な花火が打ち上がっています。

でもね、なんだか終わりが近づいてくると寂しくなりました。
花火って、見ていると自然に笑みが出てきて、打ち上がるたびに声をあげ感動するけど
「もう少し頑張れ!」
と応援されている気分にはなるものの、家から出ることもできず、なんだか寂しい気分になりました。

手作りプリン

中学生の息子。
夏休みの宿題は山盛りですが、まだまだ終わらない感じです。

スマホでYouTubeを見たりLINEをしたり、ゲームやネット友達と話したりで、スマホ三昧なため、怒ることにも疲れました💧

先日、私が平日休みだった日に、家庭科の宿題を手伝いました。

手作りプリン

我が家定番のプリンを作りました。

簡単!手作りプリン/カラメル作りはもうイヤだ! - 家っ子主婦もぐらの生活

今回は、カラメルを鍋で作ったものの、濃い色になる前に日を止めました。
すぐ飴になってしまうんでね。
電子レンジでも失敗するし、鍋で作っても難しいし、カラメル作りはイヤですね。

コークで乾杯

オリンピックも今日で終わりですね。

TVをつけるとLIVEで日本が映し出されていることが多かったので、今回のオリンピックは結構見ました。

そしてコカ・コーラのイベントにも偶然参加できました。

みんなで一緒に!コークで乾杯

今日の抽選はハズレでしたが、偶然参加したとき、アクセスが集中していたものの「あたり!」の確認はできていたので、翌朝、再びアクセスしてチケットをGETすることができました。

昨日、週イチの買い出しのときに、自販機でコカ・コーラを受け取ってきました。
普通に店内で買う方が安いんだけど、チケットなら無料なので、こういうときしか、自販機で買うことはないです。

最近のわたし

保育園のプールの準備や監視がある日は、疲れがすごいです。
それでも保育園で働くようになったことで、体力もついたと思います。
相変わらず片頭痛はあるので、鎮痛剤は手放せませんが。。。

準備から監視まである日は、家から水着で行きます(笑)
もちろん長袖羽織って、スパッツに短パン穿いてますけどね。

そして再び、仲の良かった先生が辞めることを知り、ショックすぎて泣きました。
割り切るしかないんですけどね。
私は私で頑張るしかない!
ずっとやりたかった仕事に再び就けたんだから。

今の保育園で働くようになって9ヶ月!
昔働いていた保育園は、つわりのため丸7年で辞めざるを得なかったけど、仕事量からすれば、この9ヶ月でも数年分働いた感じです。

来月には0才児が更に増えるので、どうなることやらです。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ