家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

夏休みの宿題/自主休園

【目次】

夏休みの宿題

中学校の夏休みが延長されたものの、まだ宿題が終わっていない息子。
夏休み終了まであと2日!

夜な夜な宿題をやっていたけど、昼前から寝てしまいました。
スマホはスクリーンタイム設定しているから、夜中できなんでね。
で、起きたかと思えば、スマホしているっていう。。。

私は手伝わないからね。

私は昨日まで6連勤で、プールもあったりしたので、結構ハードな一週間でした。
プール納めもしたので、早出もなくなるし、少しはラクになるかな?

なーんて思っているけれど、9月から恐ろしいことになりそうです。
人間関係、いろいろあります。
そして保育園事情、かなりヤバイです。

自主休園

9月12日まで、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言が出ているため、中学校も部活動は中止です。

12歳以上のワクチン接種予約も始まるけど、息子は打ちたくないようです。
周りが打ち始めると違うのかな?
私がワクチン接種2回目のあと、発熱頭痛でダウンしていたのを見ているから、余計打ちたくないんでしょうね。

保育園でも、自主休園する家庭が出てきました。
市からも、できるだけ家庭保育をお願いするように連絡がきていました。

PCR検査を受けた保護者や園児の兄弟が増えてきましたね。
看護師や教師をしている保護者が多いからでしょうね。

8月も終わり

あと2日で8月も終わりです。
8月末で辞めてしまう先生がいるので、すごく寂しいです。

0歳児クラス

そして、9月からは0歳児クラスが定員MAXになります。
それに伴い、0歳児クラスに保育士が追加されますが、この追加される先生がネックなんですよね。

0歳児クラスに近づきたくない!とみんな言っているくらい。。。

なんというか、感情の波が激しく、挨拶されても目が笑っていない。
子どもへの扱いもヒドイことがあるし、職員でさえターゲットにされるので、立場の弱い先生は、9月からどうなるのか心配です。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ