家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ゆとり時間/経理担当/コロナ禍

【目次】

ゆとり時間

今日から9月です!
私は久しぶりの平日休みです。
先週6連勤だったんでね💧

息子は今日が始業式で、給食後帰宅だったため、の~んびり好きなことをさせていただきました♬
録画していたドラマを見たり、バラエティを見たり。

月が変わったので、mineoのパケット繰越作業も家族3人分しました。

【mineo】毎月恒例!パケット繰越作業 - 家っ子主婦もぐらの生活

記事の検索をしてみると、ちょうど1年前に書いていましたね。

今日はひとり時間をひさびさに満喫しました。

昨日で退職された先生といっぱい世間話をしていたので、明日から寂しくなります。でも、私は私で頑張らないと!

経理担当

個人事業主 経理

旦那が個人事業主になって1年が過ぎました。
事業用の支出はあまりないので経理もラクですが、できるだけその都度入力するようにしています。

先日、個人事業税を初めて支払ってきました。
まだ昨年は期間が短かったので少ない金額でしたが、今後のことを考えると、しっかり貯蓄していないといけませんね。
旦那の車も新車で購入したことだし。。。

明細の印刷をしたり、1日ということで、旦那と息子のお小遣いを用意し、息子が帰宅後に渡しておきました。

コロナ禍

始業式だった今日、息子が帰宅すると、学習者用端末等の貸し出しにかかる調査書の記入を求められました。

今までにも何度かアンケートはありましたが、未だにリモート体制が整っていないため、いざ実施するとなっても、きちんと使えるのか?通信できているのか?のテストさえできていない状態です。

今回は、家庭にインターネット接続できる通信環境があり、子どもが使えるパソコンやタブレット等の端末があるか?という内容でした。

ない場合は、ChromebookやWi-Fiルータが貸し出しされるそうです。

 

そして体育会は5月から10月に変更されましたが、結局平日に開催されることになりました。昨年同様、無観客での開催です。

息子が中学生の間に、体育会を見ることができるんでしょうか?

ちなみに保育園での運動会は、クラスで日にちを分け、短時間開催されます。
今は運動会のための制作で、ひとり黙々ダンボールと格闘しています。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ