家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

敬老の日/運動会の準備/カロッツェリアカーナビ

【目次】

敬老の日

敬老の日の今日は、息子の写真を撮ってメッセージを添えて送りました。
昨年もそうしたはず。

旦那は仕事なので、旦那方の両親には、旦那から転送してもらおうと思います。
息子が義両親と最後に会ったのはいつだろう?

コロナが広まってから会っていないはずだから、昨年の正月に会ったっきりかな?
いや、昨年の墓参りのときに寄ったかな?
同じ市内でも、このご時世、普段会わない人とは、わざわざ会わないようにしているんで、1年は会っていないと思う。

私の両親はときどき来てくれるので、たまに会えるんだけどね。
お互いの両親ともに、ワクチン接種は済ませているけど、息子はまだ受けていないから、あまり会わせたくないんだよね。

学校も通常授業だから、息子から感染させてしまうと困るからね。

運動会の準備

運動会の準備

来月、保育園の運動会があります。

土曜日は出勤だったので、頼まれている製作の中から、1つずつ片付けていくことは難しかったので、間に他の製作をかまして、なんとか自分なりのノルマを達成することができました。

明日からは、途中辞めになっていた製作の続きをしたいところだけど、なんせお休みの先生がいるクラスに入らないといけないので、まとまった時間をとることは難しそうなんだよね。

時間に空きができたときは製作しようと思うけど、また祝日があるからね。
本当に時間が足りない!

なんだかんだ段取り決めていても、予算の関係でケチった作業をしないといけなくなったりするから、その分手間をかけないといけなくなるし。

まぁ、先日、言いたいことは上の人に言ったんで、なんとかなるでしょう。
おとなしく、言われるがまま引き受けていると、自爆してしまうんでね。

カロッツェリアカーナビ

旦那の新車につけるカーナビを、ずっとお願いされていたものの、私が渋り続けていたんだよね。
でも、今回やっと買いました。

高い!!

実際に購入したのはこのショップではないので、1万円以上安く買えたんだけど、私の楽天ポイントを使い、あとはカード払いにしました。

脱毛器を買ったとき、高額ポイントがもらえる日に買ったんでね。

節約しなきゃいけないのに、旦那の車関連でバンバンお金が出ていく(涙)

そのため、私の給料には手をつけないようにしているため、自分名義の口座に、保育園で働き始めてからの給料はそのまま残しています。

これだけ働いて稼いだんだ!と自覚するためにもね。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ