家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

つきゆび?骨折?

【目次】

つきゆび?

息子、体育会の練習中にこけて、右肩負傷。

右手人差し指も腫れていて、着替える時、痛みで涙が出たらしいけど、保健室にも行かず。もちろん担任にも伝えず帰宅してきた。

突き指なら、冷やした方がいいんじゃない?と話していたけど、指から手のひらにかけて腫れていたため、万が一のことを思い、整形外科へ行ってきた。

骨折?

レントゲンを撮ると、人差し指の骨にクルッとヒビが入っていた。ヒビでも、骨折というらしい。念の為、ネットでも調べてみたけど、骨折と書いてあった。へぇー。

そしてこんな状態に。。。

人差し指 骨折

1時間目にこけて、ずっと我慢していたみたいだけど、なんで言わないかなー?
先生にすぐ言えば良かったのに。

そしたら電話がかかってきてたかな?
この日は保育園の運動会があったから、帰れなかっただろうな。

中学校の体育会は今日無観客で行われたよ。
こけた種目は他の子に交代してもらい、長縄跳びだけ参加したみたい。

部活の発表会

明日は部活の発表会があるため、私の両親にも声をかけていたんだけど、よりによって指を骨折したため、息子は見学することに。

ちなみに部活は和太鼓です。

今年度、最初で最後の発表の場だったのに。。。
残念すぎる!!

見に行けない体育会よりも、こちらをメインに考えていたから、ビデオの準備もして楽しみにしていたのになー。

父にLINEで報告すると、電話がかかってきて、明日は稲刈りをすることになったから、行けないことになったようで、結局、私も実家へ手伝いに行くことになったよ。

イネ科のアレルギーが少しあるから、稲刈りで悪化しないといいな。
重装備で手伝お。

日本スポーツ振興センター

骨折した翌日、息子が担任に報告すると、担任から電話がかかってきた。

学校での怪我なので、保険の書類を渡しているので、それを病院に出すように言われたよ。保険がおりるからね。

小学校のときは任意加入だったけど、中学校は全員加入になっているからね。

そして子ども保険もかけているので、それも申請しなきゃなー。
まぁ、治るまでには3週間以上はかかりそうなので、それからだね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ