家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

GoogleAdSenseから振り込み/仕事のこと

【目次】

Googleから入金

10月22日に、Googleから入金がありました。
いやぁー、久しぶりの入金です。

ブログの更新も週イチ更新できればいい方になってしまっているので、広告やアフィリエイトで稼ごうにも難しいですよね。

地道ではあるけれど、こうやって入金があると、ブログはこのまま無理せず続けていこう!という気持ちにさせてくれます。

もしもアフィリエイト

私がブログで使用しているアフィリエイトは、もしもアフィリエイトがメインです。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの広告をまとめて貼れる商品紹介ブログパーツ カエレバを使っています。

こんな感じです。

 

ただ、楽天メインでやりたい方は、楽天のアフィリエイトを使う方がいいです。

もしもアフィリエイトの場合は、成果が発生してから承認されるまでにかなり日数がかかります。そして、承認された成果金額が1000円以上になった月の翌々月末に振り込まれるため、かなり気長に待っていないといけないんですよね。

前回は8月末に振り込まれましたが、今日見てみると、今月末にも振り込まれる予定になっていました。チリツモなので、かなり地道です。

仕事のこと

職場で走り回っている私ですが、本当に予定が狂いまくりの日々を送っています。

運動会が終わり、次はハロウィーンの製作をしていましたが、次の出勤で時間があれば作ろうと思っていても、その時間がないんですよね。

担任が欠席すると、その部屋へ補助に入るので、子どものいる先生が多いと、どうしても予定通りにはいかなくなります。

製作をお願いされていたものに関しては、どこまで出来たかを伝えて帰り、あとは担任にお任せしています。私は昼過ぎまでの勤務なので、あとは午後勤務の方が続きをしてくれています。

時間に追われることは嫌いなので、下準備を家ですることが多いです。
月曜日に続きをしようと思っていた製作も「月曜日にお散歩に行くので」と引率のお願いをされたので、製作は明日やっておくことにしました。

ハロウィーンの行事がすぐあるので、間に合わないんでね。

職場の人間関係は相変わらずです。
私の苦手な人は、みんなも苦手な人なんですよね。

その人と同じ空間にいるだけで息がつまります。
ピリピリしているのが伝わってくるから本当にイヤです。

それでも大人の対応はするけれど、私よりかなり年上なその人は、感情が抑えられないようで、イライラしているとすぐに分かるので、まわりも気を遣うようです。

あー、やだやだ。

来週はインフルエンザの予防接種もあるので、さらに時間に追われそうです。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ