家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【息子】コロナワクチン接種と骨折治る

【目次】

コロナワクチン接種

コロナワクチン接種

11月中に2回目を終わらせよう!と言われているため、予約なしでコロナワクチンが接種できるようになりました。

そこで、旦那にお願いして、息子と一緒に接種してきてもらいました。

病院ではなく保健所での接種なので、ほぼ毎日行われています。
平日は夜、土日は昼間に行われているため、整理券が配布される時間に合わせて行ってもらいました。

なんとか1回目が終わり、2回目は3週間後なので11月中に終わりそうです。
インフルの予防接種をうける場合は「2週間後に」と言われたようです。

私は先月インフルの接種を終えました。
仕事中に行けるのはありがたいですが、実費なんですよね。
まぁ、仕事上、受けておいた方が安心できるので、仕方ないですね。

日本スポーツ振興センター

息子の指もやっと治りました。
10月分は学校に提出しているので、11月分は明日提出します。

こども保険用にコピーしておいたので、こちらはコピーです。

日本スポーツ振興センター

通院したのは4回なので、計算してみると、日本スポーツ振興センターの保険はほんの少しプラスになる程度でした。交通費程度かな。

通院も終わったので、早速こども保険の方にも申請しておきました。
営業時間外だったので、ネットで申請し、書類待ちです。

Excelの勉強

職場で絵本の入力をお願いしたいと言われたものの、Excelは使ってないんだろうな~と思われるような言葉だったので、一応Excelで作れるように下調べをしておきました。

Excelだと、五十音順に並べ替えるのも簡単だし、探しやすいと思うんですよね。

職場のパソコンは使ったことがないから、まずはそこから教えてもらわないといけないんだけど、まとまった時間も取れないから、大変だろうなぁ~。

まぁ、提案だけね!
今後のことを考えたら、最初は大変かもしれないけど、あとがラクになるからね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ