家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

iPhone保護フィルム と Lightningケーブル/白髪染めジプシー

【目次】

iPhone 保護フィルム

私が今のスマホを買う前に使っていたiPhone SEを今息子が使っています。
スマホケースと保護フィルム/mineoで端末購入 - 家っ子主婦もぐらの生活

そのスマホを9月末に私が落としてしまい、保護フィルムにヒビが入ってしまったため、こちらを購入しました。

保護フィルムが1枚しか入っていないのに1000円というのは正直高いです。
でも私にはある目的がありました。

Lightningケーブル

私はコレ目当てだったんですよね!

Lightningケーブル

商品到着後にレビューを書いた場合

・ケーブルはいりません。
・TypeCケーブル1本で。
・microUSBケーブル1本で。
・Lightningケーブル1本で。

ということで、私はLightningケーブル1本を後日いただきました。

Lightningゲーブル

書いてあった日数よりも、めちゃくちゃ早く届きました♬

きちんと充電もできたし、データをパソコンに送ることもできました。
ずっと使っていたケーブルがボロボロだったので、欲しかったんですよね。

そして、気になる息子のスマホですが、保護フィルムにヒビが入っただけで、スマホ自体は画面もきれいで無事でした。

やはり保護フィルムは必須ですね。

白髪染めジプシー

相変わらず白髪染めジプシーです。

今まで、いろんな白髪染めを使ってきましたが、なんせ頭皮にダメージをくらうようになってから、シャンプーやトリートメントを試していくようになりました。

結果、今はこのトリートメントで染めるようにしています。

しかーし! 

乾いた髪につけて染まっても、あっという間に色落ちしてしまうんですよね。
毎週染めるようになりましたが、それでも2~3日すればガッツリ白髪が出ています。

普通に毎日トリートメントとして使えばいいんだろうけど、どうしても手袋したり、クシでとかしたりするのが面倒なので、またどうしようか悩んでいるところです。

今試してみたいのは、ヘアマニキュアです。
色落ちしづらい代わりに、肌につくと落ちづらいので染めるのは大変そうですが、これなら薬局でも買えるので、薬局のポイントを使って買ってみようと思います。

また使用後にお伝えしたいと思います。気長にお待ち下さい。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ