家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ゲームでdポイントGET/息子コロナワクチン2回目接種

【目次】

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ですね。
毎日時間に追われて仕事をしていると、帰ってから動く気になれません。

今は発表会に向けていろいろ制作しているので、帰る時間をオーバーしてしまうこともあります。残業はつかないので、できるだけ時間通りに帰るようにしているため、昨日は引き継ぎをして帰りました。

今、ひたすら衣装を作っているところで、ミシンとアイロンをつけたまま、縫ってアイロンをかけて、また縫っての繰り返しをしているんだよね。

体調不良で休む先生がいると、部屋にどっぷり入らないといけなくなるから、作る時間もなくなるという。。。

もっと早くから準備してくれればいいのに、今年は準備も遅いし、物も揃ってないから作りたくても作れなかったりして、本当に段取り悪すぎでね。

見本を1枚作って、園長に確認してもらって、OKが出たら数作るという流れだから、これまた大変でね。

私は短時間パートだし、家で作ってもお金にならないので、今回は、絶対持ち帰ってまでは作らない!と決めています。
最終的には担任に任せるしかないですよね。

明日どれだけ進んでいるのか確認して、また続きを頑張ろう!
保育士さんって大変だっ💦

dジョブスマホワーク

dジョブスマホワーク

どうせゲームをするなら、ポイントがもらえる方がやる気になる!と思い、dジョブスマホワークからダウンロードしてパズルゲームをしていました。

とりあえず1つのゲームは目標に達成したので、dポイントがもらえます。

次は何をしようかな?と、農場のゲームを始めました。
これね、パズルゲームと違い、スマホから目が離せなくなってしまうし、目標達成までに時間がかかるので、もしかしたら達成できないかも?とやや不安ぎみ。

他にもアンケートでポイントがもらえたりするので、時間がある方はコツコツ貯めてみてください!

息子コロナワクチン2回目

コロナワクチン2回目

先週の土曜日、13歳の息子がコロナワクチンの2回目を接種しました。
私は2回目接種の夜中に発熱し、翌朝は38.6度まであがったため、心配していました。

2回目接種後の記事がこちらです。
コロナワクチン接種2回目 - 家っ子主婦もぐらの生活

息子の場合は、2回目の方が痛かったようで、夜になっても大丈夫でした。
接種後12時間過ぎてから出てくるので、夜中が不安でしたが、普通に眠れていました。

そして翌朝、体温を測ってみると37.4度。
やはり熱は出ていましたね。

食欲もあまりなく、お昼は軽く食べただけで、その後37.8度まであがりました。
夜は普通に食事もでき、昨日は無事登校できました。

旦那も一緒に接種したんだけど、旦那は熱は出なかったものの、体調が悪そうでした。
倦怠感や寒気があったようです。

とりあえず、これで我が家3人はやーっとコロナワクチン接種済みになりました!
私は3月あたりに3回目の接種になりそうだけど💧
3回目があれば、翌日は有給とろっ。
あとは保育園の指示次第だね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ