家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

成人の日/ありがたき存在/ストレス/Coke ONアプリ

【目次】

成人の日

今日は成人の日ですね。
昨日は実家に用事があったので、私ひとりで行ってきました。

実家につくと、隣に住むいとこ宅の玄関前が撮影会のようになっていました(笑)
そうだった!
いとこの娘ちゃん、成人式だったわ!

美容師として就職先が決まっているため、朝早くから市外にあるお店まで行ってセットしてもらい、帰ってきてから、知り合いの美容師さんに着付けをしてもらったみたい。

なんていうのかな、ゴスロリメイクっぽかった!
着物もネットで購入したらしく、白い着物でレースになってるとか?
かなり奇抜な感じで、ビックリしたよ!
撮影会終了の頃に行ったから撮れなかったけど、LINEで姉に伝えると、すごく見たがっていたわ。

ほんと、この子は、しっかりしてるんだよね。
母親に育てられたというよりも、祖母に育てられたからね。
私からすると伯母にあたるんだけど、伯母は息子の嫁のこともあって大変そうだったよ。

それでも孫のことを一番に考えてくれていたから、ここまで育ってこれたんだと思うよ。自分の手から、どんどん離れていくのは寂しいと思うけどね。

ありがたき存在

1月2日に息子と実家に行った翌日、隣県に住む姉が実家に来て、息子にお下がりとお年玉を持ってきてくれたよ。

息子は服に関心がないし、家から出ないから余計に必要ないようで、今回トレーナーやジャンパーを持ってきてくれたんだけど、全部キレイだったから、本当に助かったよ!

いとこのお下がりだと、息子が親しくしていただけあって、大体着てくれるね!

 

それを受け取るために実家へ行ってきたんだけど、今回ばかりは旦那の仕事の話を父親と初めてしなきゃいけないことが分かっていたから、しっかり覚悟を決めて行ったよ。

母からは、あれいる?これいる?といつものようにいろんなものをいただきました。
畑では、めちゃくちゃ大きな白菜とキャベツをもらい、ブロッコリーやレタスも収穫!

いただきもののミカンに、冷凍ジンギスカン、煮込みラーメン、カップ麺、春雨、スティックコーヒー、ホットケーキミックスなどなど、本当にあれもこれもいただいて帰りました。

 

そして居間に行ってこたつに入り、両親と3人で例の話をしました。

父は呆れていたね。
今まで何回仕事を変えてきたのか?
独り身じゃあるまいし、子どももいるのに。
なんで辞める前に次の仕事を探さなかったのか?
これからどうするつもりなのか?

ってね。

強く同感です!

私が旦那方の家へ行ったときのこともぶち撒けてきたよ。

新年早々ストレスだらけ

旦那が前の仕事(個人事業主)を始めるきっかけになったのは、義姉から誘われたから。
それまで働いていた仕事を辞めて始めたのに、こんな状態になってしまっても、義姉から私には何ひとつ仕事についての話はなかったよ。

何事もなかったかのように振る舞われ、もちろん「ごめんよー」なんて言葉はなし!

本当に義姉の家に行きたくなかったから、ずっと黙って座っていて、家族の会話を聞いているだけにしていたら、義姉が私の後ろに立ったとき

「もぐらさん、白髪増えたなー」って。

 

・・・・・

 

は!?

 

とりあえず「はぁ。。。」と返事をしただけで、会話を拒否しておきました。

義姉は自ら地雷を踏みました。

ほら!
だから行きたくなかったんだよ!!

怒り

帰りの車の中では気抜けしちゃって、外を眺めながら、涙が出そうになったよ。

義姉は再就職していて、まだ始めたばかりだからグチばかり言っていたけど

そんなん知らんがなー!!
こっちは世帯主が無職なんですけどー!?
家にいるからって、あてにばかりしないでくださる?


新年早々、最近で一番ストレスが溜まった日でした。

ほんと、ストレスで病気にならないようにしなきゃ!と、姉たちにLINEでぶち撒け、実家でぶち撒けてきたよ。
結婚1年目で旦那へのストレスでメニエール病になったからね。

なんでこうもストレスのもとがヤツらなんだ!!

一体何を考えているのか?
これからどうするつもりなのか?
もっと危機感をもってもらいたいよ。

Coke ONアプリ

Coke ONアプリで毎日スタンプをもらっているので、ついにチケット2枚集まりました!

Coke ONアプリ

2月28日までは毎日スタンプもらえるのかな?
毎日地道にバーコードスキャンしてます!(笑)

今日ひとりで出かけたついでに、自販機で500mlのコーラ2本と交換してきました♬
自販機だと160円もするのね!
いつも700mlのコーラを88円で買ってるから、同じ店にいて量が少なくてお高い自販機では買わないよね。

なんでも地道に頑張るしかないなっ。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ