家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ユニクロ エアリズム3Dマスク/自宅待機中

【目次】

楽天リーベイツ

何か買い物をするときは、アフィリエイト経由で買うようにしています。
なんでもチリツモです!

ユニクロで衣類を購入したときも、楽天リーベイツ経由で購入しました。

f:id:moguramama:20200817114311j:plain

Rebates初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|Rebates(リーベイツ)

 

ユニクロは人が多いので、実店舗にあまり行きたくないんですよね。
家にいながらゆっくり選ぶことができるし、ネット限定の商品もあるので、とても便利です。

実店舗での在庫もネットで確認できるので、受け取りを実店舗ですることも可能です。

ユニクロ 3Dマスク

ユニクロで衣類と一緒に買ったのが「エアリズム3Dマスク」です。

最初、息子用に紺色のMを購入しました。
でも、Mだと小さいと言うので、次に、私も使える白のLを購入しました。

どちらも同色2枚組になっています。

ユニクロ エアリズム3Dマスク

上の画像で見比べてみても、大きさがかなり違いますよね。

内側に「AIRism」とサイズが印刷されています。

ユニクロ エアリズム3Dマスク

ユニクロ エアリズム3Dマスク

洗濯後なので、ややシワになっています。

耳の部分がアジャスターになっているので、きつめにすることもできます。

ユニクロ エアリズム3Dマスク

不織布フィルターが内蔵されているので、感染対策にもなります。

3Dマスクというだけあって、立体的な作りになっているので、息もしやすく、呼吸していて口に貼り付くこともないです。

今は、仕事用に不織布マスクを使い、休日の買い物のときに、このマスク!と使い分けをしていますが、不織布マスクがなくなったら、このマスクをメインに使うようになると思います。

今のところ「ホワイト」「ピンク」「ネイビー」の3色展開になっています。
サイズは「S」「M」「L」「XL」です。

昼までにネット注文すると翌日には届きました。
午後に注文しても、翌々日には届いたのでビックリしました。

自宅待機中

とうとう息子のクラスも学級閉鎖になり、私も出勤停止になりました。
クラスの子たちは全員濃厚接触者ではないようです。

以前コロナが流行っていた頃は、他の学年で学級閉鎖になり、クラスのみんなPCR検査をして陰性だったことを確認したようです。

今回は、全国的に感染者が多すぎるので、保健所の検査も追いつかないため、症状が出ない限り、検査ができないんでしょうね。

とりあえず、学級閉鎖は3日間です。
子どもが学級閉鎖になった場合、私も出勤できないので、一緒に家でおとなしくしています。

今月2日も有給取ってたのになぁー。
こういう場合、通常の有給とは別の有給にしてくれるとかって聞いたけど、どうなんだろ?
休み明けに聞いてみよ。

息子は来週学年末テストなのに、スマホ三昧だから、ちょいちょい喝を入れながら、ブログを打ってます(笑)

そうそう!

ユニクロのエアリズム3Dマスクを、食事のとき以外つけているため、今回、思い出したかのように、この記事を打とうと思ったんですよね。

不織布マスクと違って、肌触りもいいし、呼吸もラクなので、ずっとつけていられます。ビショビショにもならないんでね。

ただ、あくびをすると鼻が出てしまいます(笑)
もう少しイヤーアジャスターをきつくした方がいいのかもね。

 

カエレバで調べてみると、こちらのショップが出てきましたが、送料入れても、ユニクロで買うより高かった!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ