家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

PUMA七分丈ズボンをカット!そして再び貧血治療中

【目次】

久しぶりの平日休み

今月は祝日がないので、平日休みが2回もありました!
もちろん土曜出勤もありますけどね💧

平日休みって、すごく貴重なんです!

まず1回目の平日休みは病院へ行ってきました。

そして2回目の平日休みが今日だったので、天気が悪くなるのは分かっていたので、家にこもって、ミシンをしていました。

今、仕事でも、時間をみつけてはミシンを使っているので、仕事の気分でした(笑)

PUMA裏メッシュパンツ

ミシンを使って、息子に買ってあげていたズボンの丈を短くしました。
ズボンはPUMAの裏メッシュパンツです。
買ったのは黒に白のプリントだったので、色は違いますが、元のデザインはこちらです。

座ると膝にひっかかるのがイヤで、ほぼ穿いてくれなかったため、丈を短くして膝にひっかからないよう、プリントのギリギリ下で切りました。

裏メッシュなので、この夏、ぜひ穿いてもらいたいところです。

貧血治療

暑さもあって、体がしんどくなってきたので、前回の平日休みは病院へ行ってきました。毎年恒例になりつつある貧血の治療です。

昨年は10月に健康診断があるからと、9月から薬の服用を始めたため遅かったんですよね。当時の記事はこちらです。

健康診断/にきび治療/手足口病/仕事のこと - 家っ子主婦もぐらの生活

今読んでみると「来年はもう少し早めに鉄剤を処方してもらおう」って書いてました(笑)

通常の健康診断では、血液検査をしても、フェリチンの数値は出ないため、フェリチンの数値を調べるために血液検査をしました。

血液検査の結果はもう出ているんだけど、次回、薬をもらいに行くときにいただこうと思います。結果がどうであれ、薬は飲み続けないといけないんでね。

半年くらい飲み続けたら、フェリチン不足も治るかな?

今年も昨年と同じ10月に健康診断の予約をしているので、このまま続けていれば大丈夫なはず!
今回ばかりは、半年は飲み続けて、きちんと治療しよう!と思っています。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ