家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

夏休みの一大イベント

【目次】

初めての夏祭り

コロナ禍になり、何もかも中止になってきたけど、息子は中学3年生になって、やーっと部活動で夏祭りに参加することができたよ。

初めての夏祭り♬
今月3回夏祭りに招待されています。

ほぼモザイク状態💧

行事があっても無観客ばかりだったから、めちゃくちゃ久しぶりにビデオも撮ったので、また編集して実家にもあげようと思います!

やっぱ和太鼓はいいね。カッコいい!

いいお天気に恵まれたのは良かったんだけど、暑すぎて、みんな汗だくになってたよ。

演奏しているときはメガネもマスクも外しているけど、待機するときは水分補給してすぐマスクをつけていたからね。

3年生はほぼ出ずっぱりだったので、熱中症っぽくなった子もいたって。

打ち上げ花火

毎年行われている花火大会も開催されました。

家のすぐ近くで上がるため、私は部屋の電気を消して、家の中から鑑賞♬

和太鼓を終えた息子は、一度学校に戻り、帰ってきて着替えて、再び祭り会場へ戻って行きました。

花火が終わってからしばらくして帰ってきました。

今月の祭りが終われば、3年生は卒部です。
部活動の日数が少ない部だったから入ったという息子だけど(笑)3年間、ちゃんと続けてこられて良かったよ。

私は中学も高校も、最初は部活動に入っていたものの、幽霊部員になってからの帰宅部になっていたからね。
だから、卒業アルバムの部活動のページには載らず。。。
息子たちはすでに卒業アルバム用の写真は撮影済みだからね。

オープンスクール

明日私はプール当番なので、またいつもより早く出勤します。
お盆の期間はプールがないので、明日を含め、私の当番はあと2回かな?

昨日の土曜日も出勤だったので、今日は、朝から食料品の買い出しをしたあと、息子が祭りで使用したハッピやはちまきなどにアイロンをかけ、私の仕事用エプロンにもアイロンをかけて、明日のプールの準備もしといたよ。

今週はお盆に入るけど、まだオープンスクールもあるし、お祭りもあるから、気持ちが落ち着かない。。。

普段しないことをするときって、心臓がバクバクしてしまうからね。
そんなことで?というようなことでも、心臓の音が聞こえるくらいバクバクしてるから、本当に困りもんです。
自律神経の問題だって言われたことがあるけど、どのときも、行くまでが問題なだけで、行ってしまえば平気だったりするからね。

あー、オープンスクール、どうなるかなー?
みんな、結構な数行ってるみたいだけど、比較したい高校がないから、1つの高校しか行く予定にしていないんだよね。

だから、未知の世界すぎて、私の方が不安だよ。
オープンスクールの日に夏祭りもあるから、息子はバタバタだろうな。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ