家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

Amazon prime/コロナ後遺症/仕事復帰の準備

【目次】

Amazon prime

ずーっと寝室で隔離されているため、この一週間、まったくTVを見ていません。
スマホでニュース見たり、漫画を読んだり、YouTube見たり。

そこで「この機会に!」ということで、私のノートパソコンを寝室に持って来てくれて、旦那が契約しているAmazon primeで、映画やドラマを見ていました。

最近の見たい映画は有料の確率が高いけど、過去に見たかった映画を探り探り見ています。人で検索して見たりね。

10年くらい前の映画だと、子役だった俳優さんが今では大人になっていたり。
見たことがなかったドラマを続けて見ることができたのも良かったです。

コロナ後遺症

後遺症が怖くて、毎日大丈夫か不安になります。
今のところ、味覚・嗅覚は大丈夫そうです。

ただ、顔の肌が弱くなっているようで、お風呂上がりには、まぶたや頬、目の周りが赤くなってヒリヒリしています。

県外に住む姪っ子が感染したときは、足の指がしもやけみたいになったそうです。
これも後遺症みたいですね。

水疱瘡みたいになる人もいるらしいし、発疹が全身に出る人もいるらしい。

仕事復帰の準備

隔離期間も明日で最後となりました。
明日は旦那も仕事でいないので、2人がいない間に片付けをします!

昨日は、旦那が息子を歯医者に連れて行き、帰りに買い物をして帰ってきてくれたので、その間にマスクと手袋をした状態で、掃除したりアイロンをかけたりしました。

学校に提出しないといけない書類もあるし、目を通したプリント類は、私の机の上に散乱しているので、それを片付けようと思います。

職場に持っていく菓子折りは、明日旦那が帰るときに買ってきてくれるそうです。

今回、旦那には本当にお世話になりました。
文句のひとつも言いたくなるだろうけど、何も言わず、上げ膳据え膳してくれました。

この感謝の気持ちは、近々形に表そうと思います。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ