家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

入院まであと1週間!

【目次】

入院準備

バスタオルを数枚持って行くため、100均で圧縮袋を買ってきました。
うーん、あんまり変わらない気がする💧

普通に入れるとこんな感じ。

 

圧縮袋に入れたとこ

うーん、やっぱりあまり変わらない気がする💧
まぁ、いいか。

そのため、カバンがめちゃくちゃデカいし重い!

サイズ感は、圧縮袋を見たらわかるかな?
斜めがけできるから、紐かけつつ、手で持つと少しは軽く感じるけど、重い!
見た目も恥ずかしい(〃_〃)

面会できないぶん、みんな、あれもこれもと大荷物になってるみたい。
なんせ、食事に飲み物が出ないのが大きいよね。
ペットボトルが重い!

パジャマとタオルはレンタルするけど、それと一緒に、日用品もいただけるので、改めて確認してみたところ、ティッシュやウェットティッシュもいただけるようなので、バッグから出しました。

あとは、保湿ジェルとスマホグッズを入れるだけかな?

iPhone変換アダプター

私が使っているスマホはiPhone8なので、充電しながらイヤホンをつけることができないため、入院中に困るので、変換アダプターを買いました。

私のスマホケースが分厚いiFaceなので、差し込み部分の長さが必要だったので、これにしました。

ちゃんと100均の片面充電ケーブルでも使えました。

このケース、もう2年も使ってるんですね。そりゃ傷だらけにもなるわー。気にしないけどw

TverとSpotify

入院中、テレビと冷蔵庫は借りないことにしているので、まずはTverを入れました。
見逃したTVをTverで見ることができたので、日常使いにも良さそうです。

基本録画しているので、見逃すことはないんだけど、日曜の朝やっている「ぼくらの時代」は、この時間には起きて見るようにしているため、録画予約はしていません。

でも、遅く起きてしまったときに「この人たちのを見たかった!」と思ったときがあり、あとから見ることができたので良かったです。

 

そして、何よりも入れて良かったと思ったのはSpotifyです。
すごく便利!

聞きたいアーティストで検索して、料理しながらずーっと聞いています。
曲を聞きながらゲームができたり、画面閉じても他のことができるし、カラオケのように歌詞まで表示できるため、すごい衝撃を受けました。
これ、いい!
もっと早くから入れておけば良かったー!!!

入院中、これで暇になることもないでしょう。
なんて、そんな不安はないんだよね。
できることなら暇になりたいくらい。。。


痛いんだろうなー。
怖いなー。
寝られないんだろうなー。

気持ち悪くなるかなー。
頭痛くなるかなー。

って、そんな不安ばかりドンドン出てくるよ。

 

入院まであと一週間。
入院前日まで仕事です。

今日は両親と姉がお見舞いを持ってきてくれました。
姉からの手紙にウルッ。
頑張らなきゃ!

これが入院前最後の更新です。
Twitterではつぶやきまくっているので、また退院後、まとめて記事にします。

それでは、みなさん、体には気をつけてくださいね。
健康診断は大切ですよ!

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ