家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

術後の経過/高校受験/パワハラ/歯科通院

【目次】

術後の経過

時期的なものなのか、傷口が痛む。
時期というのは、季節と術後日数のこと。

傷口をカバーしていたアロンアルファのようなものが取れたのは一番左が最初。
その後、一番右。

そして、へそのカバーで、一番大きいサイズのものが浮いてきている状態だったが、先日取れた。へその緒が取れた気分だった。

へそのカバーはまだ残っている部分もあるし、へその左右のカバーもまだ残っている。

お腹がキューッと痛くなることがある。
傷口が痛んだり、子宮があった場所が痛かったり。
生理痛のようなキューッとした痛みが時々ある。

 

昨日は、5歳児が抱きついてきて、ちょうどウエストに手を巻き付けてきたので「イタタ」ってなった。抱きついてくれることは嬉しいんだけどね。

仕事復帰した数日は悪露が出ていたし、ムリしたときも出ていたけど、もう悪露は出なくなった。出血もなし。

走らない。
重いものを持たない。

3月末までは、職場でも心がけようと思う。
年度末までなので、新年度からは抱っこできるかな。

高校受験

朝から雪が舞っていた。

暗闇の中、夜光タスキをつけ、手袋をし、ポケットにカイロを入れ、お腹にはカイロを貼り、自転車に乗って学校へ行った息子。

今日は私立高校の入試日!

昨日今日と入試だったけど、息子は2日目のみの受験にしたため、昨日は家庭学習日でお休み。最後の追い込みをしていたのかどうなのか。。。

何はともあれ、無事帰ってくることを祈るよ。

大丈夫!大丈夫!

先日、最後の神頼みしてきたからね。
難関突破通り抜け

職場のパワハラ

職場では、すごいパワハラがある。

辞める職員に対しての態度。
私の相方が辞めるときも、睨まれたり無視されたり。

規則で指定された月数よりも早めに辞めることを申し出た職員に対しても質問攻めにし不受理。何度言っても聞き入れてくれず、次も決まっているのに、年度末ではなく、いついつまで働いてほしいと言われ、次のところには延期してもらえるようお願いしろと言われたらしい。

家庭の事情で辞める職員に対しては、6月まで働いたらボーナスも出るし、退職金も多くなるから、今辞めるのは賢くない。言い方は悪いけどバカだ。って言われたらしい。

ありえん!
年度末まで我慢して働いたのに、なぜ延期しないといけないのか。
勝手に休みを有給にされていたりね。
年度末で辞める職員が何人になるのか。。。

私も続けるかどうかよく聞かれる。
他でも十分やっていける!って言われるけど、私の場合は資格がないため、探すのも苦労するから、続けるつもりではいるけど、今後どうなるかな?
状況がいい方に変わればいいけど、上の人のやり方が変わらない限りムリだろうな。

現状に納得できない職員が、パワハラについて直接話しをした。
誰も言ってこないからって理由で平和だと思っていたらしい。

私は、ここで働くようになって、こんなに子どもと関わるとは思ってもいなかった。
ガッツリ部屋に入る日もある。

そのため、昨日は3歳児クラスに入る予定だったが、最初は1歳児クラスに入って、おやつの準備まで済ませたあと、3歳児ではなく4歳児クラスへ入ることになった。

3歳児クラスは拒否られたため、4歳児クラスの先生がひとり3歳児クラスへ入ることになった。

3歳児クラスから拒否られた理由は、私が入ると子どもたちが甘えてくるから。
私に甘えることによって、乱れてしまうからだって。

なんじゃそりゃー。

3歳4歳だよ。甘えてもいいじゃん。
このひとなら甘えられる!って思うから甘えてくるのに。
今までだって入っていたのに、今頃?って感じ。

もともとこんな仕事だと思っていなかったし、言われたから入っているのに、なんなん?

また入るようなことがあれば、私は入らないと言おう。
昨日はそんなことを言われたので、ブルーだった。

歯科通院

今日は有給にしているため、午後から歯医者の予約を入れている。
長い長い道のりだった歯の治療。

先週、歯茎の腫れもひいたので、抜いた神経の代わりになる薬を入れた。
そして今日は、歯の土台を作り、来週かぶせをすることになるかな?

今月は毎週歯科通院していたよ。

息子もそろそろ定期検診でフッ素してもらわないとな。
ひとりで行ってくれればいいのに、車で送迎しないと行かないし。
定期検診は高校生になっても続けたいよね。
歯磨きが雑な息子なのに、虫歯ができたことがないため、フッ素最強だと思ってしまう(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ