家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

私立高校合格発表/入学金と物販/スタバとローソンで引換え

早いもので、12月1日に手術をしてから2ヶ月経過しました。走ることもしないし、重いものも持たないようにしているので、今年度いっぱいは、みんなに甘えてお仕事していく予定です。

【目次】

私立高校受験

1月は、私立高校の受験がありました。
息子は私立1本!
しかも2日間のうち1日のみ受験。

土壇場で親の私の方が不安になり、2日間受験すればよかったかな?公立も受ければよかったかな?って思い、息子に聞いてみたけど、不安なんてなかった(笑)

だろうね。
まぁ、今更だったし。
私立1本だと、まず落ちないって言われてるから、周りの声に影響されて、余裕ぶっこいてたからね。特進など頭のいい方々は別としてね。

受験を終えて帰ってきた息子にどうだったか聞くと「埋めることはできた」って。
まぁ、大丈夫でしょう!

難関突破通り抜けもしてきたしね(笑)

私立高校合格発表

合格発表の日は、3校時目からの登校。
姉の娘ちゃんのところは、午後からの登校だったらしい。

朝、先生方が高校に合格発表の書類を受け取りに行くので、午後から、順番に呼び出されて通知されるということで、何時に帰ってくるか分からない。

そのため、前日から「もし私より先に帰ってきてたら、すぐLINEして」って伝えておいたんだよね。

合格発表の日は節分だったため、私は仕事帰りに恵方巻を買いに行ったけど、気になって気になって仕方がなく、バタバタと必要以上に買って帰りました(笑)

スマホを見ても連絡はなく、帰ってみても、まだ息子の自転車がない。

ソワソワしながら待っていると、旦那から電話。
「まだ帰ってきてない」「分かったらLINEする」と告げて切ると、だんだん不安になってきました。

すると、今度は父から電話。
「まだ帰ってきてない」「分かったらLINEする」と同じことを伝えて切ったよ。

大丈夫と思っていても、なかなか帰ってこないからダメだったんじゃないか?
2期の話をしてるんじゃないか?って、悪い方に考えてしまってました。

すると、勢いよく帰ってきた息子。

結果を聞こうとしたのに、すぐには言わず、もったいぶっているのか、単純に言いたいことを話しているのか、他の話を始めるもんだから、余計不安になって。

言いたいことを言ったあと、カバンから出してきたのがこちらでした。

おぉぉぉぉ!!!!
合格じゃん。おめでとう♬

とりあえず一安心し、心配している旦那にLINEで封筒の画像を送り、父親にもLINEしときました。

はぁー、良かったー。
おめでとう!!

・・・と喜びつつも、この封筒の中には恐ろしいほどの数字がたくさん並んでいました。

仕事頑張ろ。。。

入学金と物販

合格発表が金曜日にあり、翌週の木曜日までに入学金などの振込みをしないといけないので、今週仕事帰りに銀行へ行って振込してきます!

調べてみると、指定されている振込先の銀行は、同銀行間でも3万円以上の振込みは手数料が550円。違う銀行からの振込みだと880円になっていたからね💧

私立高校の入学金は全国平均16万3362円だそうです。

来月には物販があるので、制服はカード払いできるものの、他は現金払いで、いつものように「お釣りのないように」って書かれているので、また銀行で両替してこないといけないため、今日、制服代がいくらで、体操服代がいくらで、って確認しながら
10000、5000、1000、500・・・と1まで書いて「正」の字つけていきながら、1万円札が何枚、5千円札が何枚ってのをチェックしていったよ。

合格の喜びも束の間だったね。
現実にぶち当たり、義務教育を終えてしまった実感が。。。

入学式の日に、教科書代支払うんだけど、これも「お釣りがないように」だからね。
これも追加で「正」の字にチェックしておいたけど、ホントこれどうにかならんかね?
すべてカード払いできるようにしてほしいわ。

無料!スタバとローソンへ

土曜日に、ひとりで食料品の買い物をしに行ったので、帰りにスタバのドライブスルーを利用し、フラペチーノを持ち帰り。

スタバのギフトカードをいただいていて、期限が月末だったので。

息子が混ぜてしまったあとの写真です(笑)

フォンダンショコラが欲しかったんだけど、今は作れないと言われてしまったので、ダークモカチップフラペチーノの一番大きいサイズにしました。

帰宅後、息子とカップル飲み♬

 

スタバのあとはローソンへ行き、クーポンの引き換えをしてきました。

ハーゲンダッツは引換券2枚あったので、ストロベリーを2個。

そしてTwitterで当たったこちら。

やっぱり私はカフェオレです!

今日の朝ごパンと一緒にいただきました。
うん!やっぱコレがいいね!!

こういう無料でいただけるものって、私にとってはご褒美なんですよね。
普段、コンビニにも行かないし、用事で出かけることがあっても、目的地以外行かないようにしているので、ハーゲンダッツやカフェオレを買うことなんてないからね。

だから、Twitterは当たることも多いので、ローソン様々です。

あー!!明日は歯医者だー!!
歯にガッツリ白い被せをするので6~7000円かかるらしい(涙)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ