家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校生男子弁当/ハムエッグの作り方/骨粗鬆症

今年も残り2ヶ月になりました。職場ではインフルが流行っているため、園児だけでなく親や職員も感染している状態です。私もいつ感染してもおかしくないので、マスクや手の消毒は続けていこうと思います。

【目次】

手抜き弁当4日分

今日は金曜日ですが、文化の日でお休みなので、お弁当は4日分です。

手抜き弁当86日目

  • ゆかりご飯
  • ニラ入りたまご焼き
  • チーズインハンバーグ
  • 小松菜の炒め煮
  • えび焼売
  • ウインナー
  • レタス

手抜き弁当87日目

  • ゆかりご飯
  • 甘酢団子
  • パスタ
  • ベーコン巻きたまご焼き
  • 切り干し大根の煮物
  • ポテト
  • レタス
  • 海苔

この日はハロウィンだったので、コソッと海苔でコウモリを切って左上にのせてみました(笑)パスタは塩コショウしたものを甘酢団子の下に敷いています。

手抜き弁当88日目

  • ゆかりご飯
  • 唐揚げ
  • いんげんの胡麻和え
  • ちくわの磯辺焼き
  • フライドポテト
  • ゆで卵
  • レタス

ちくわの磯辺焼きは、フライパンにマヨネーズ入れて、ちくわを焼いて、あおさをふりかけて完成です。

お弁当のおかずが前日の晩ご飯のおかずばかりですが、息子がお弁当箱出してきたときに「唐揚げが美味しかった」と言ってくれました♬
嬉しいね。言葉にしてくれると。
前にも言いましたが、息子は私の手作り唐揚げが好きなんです。

手抜き弁当89日目

  • ゆかりご飯
  • チーズインハンバーグ
  • えびグラタン
  • ハムエッグ
  • ウインナー
  • ポテト
  • レタス

ハムエッグの作り方

◎小さめの耐熱容器にハムを敷きます。
ハムが器になるよう4箇所切り込みを入れて耐熱容器に入れます。

◎卵を割り入れる。
黄身に数箇所穴をあけて、塩コショウを振り、様子を見ながらレンチンします。

お弁当おかずの作り方でよく見るので作ってみましたが、やはり黄身が爆発しそうで怖いんですよね。一度「ゴトン!」って音がしたので、ビビリながら、ちょいちょいレンジを開けて火が通っているか確認しながら作りました。笑

骨粗鬆症

義母は骨粗鬆症なので、こけると骨が折れてしまうことが多々あり、今も入院中です。今回も、こけたことにより、腕の骨が折れてしまい、ボルトを入れる手術をしました。

入院してから旦那と2人で病院へ行き、そこで義姉と合流しました。旦那はその日有給をとっていたので、私が仕事から帰ってきてから病院へ。

感染症対策でお見舞いは3名まで15分以内って決まりがあったんだよね。

そして、息子が行っていないので「あとから何言われるか分からないから」と旦那に言われ、今日行く予定にしていましたが、午前中に週イチの買い出しをしたため、だるくなったのか日曜日に行くことになりました。

旦那が息子に伝えていなかったから、息子は明け方寝ていたので、午後から行く予定なら、起こせばいいものの、自分の気が乗らなくなったからなのか、予定を変えられてしまったわけですよ。まぁ、息子のことは言い訳ですよね。

明日は仕事だから日曜は家でのんびりしたかったのに。ホント家っ子だから、出かけたい!って思わないんだよね。家でやりたいこといっぱいあるし。まぁ、うちの家族みんなそうなんだけどね。引きこもり家族w
各自好きなことをしているので、イヤホンして映画見たり、ゲームしたり、YouTube見たりしているので、家族揃って家にいるのに、留守なのか?ってくらい静かです。笑

さてと、お風呂も入ってきたので、あとは洗濯して、干してから寝ます!
明日、お休みの先生多いから大変だろうなぁー。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ