家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校生男子弁当/実家からのお届けもの/&beファンシーラーとスポンジ

【目次】

手抜き弁当7日分

先週は中間考査があり、最終日が大雨警報で休校になり翌日に延期。というわけでお弁当は2日分プラス今週の5日分です。

手抜き弁当159日目

  • ぶりの照り焼き
  • 牛肉コロッケ
  • 餃子
  • ほうれん草入りたまご焼き
  • ミニトマト
  • ヴェールリーフ

手抜き弁当160日目

  • 鮭ふりかけ
  • れんこんとひき肉揚げ
  • 肉焼売
  • ひじきの煮物
  • ねぎ入りたまご焼き
  • ミニトマト
  • ポテト
  • ヴェールリーフ

手抜き弁当161日目

  • えびとひじきのふんわり揚げ
  • ミートボール
  • 小松菜の炒め煮
  • ネギ入りたまご焼き
  • 牛肉コロッケ

6月最初のお弁当ということで、生野菜を入れるのをやめました。彩りとして欲しいところだけど、息子はそんなのどうでも良さそうだし、野菜も高いので、生野菜はやめておきます。見事な冷食弁当!笑

手抜き弁当162日目

  • れんこんとひき肉揚げ
  • いんげんのごま和え
  • えび焼売
  • 牛肉のオイスター炒め
  • ベーコン入りたまご焼き

手抜き弁当163日目

  • アジフライ
  • ピーマンとベーコンの醤油炒め
  • ポテト
  • ゆでたまご

手抜き弁当164日目

  • フライドチキン
  • エビマヨ
  • ほうれん草のおひたし
  • ソースハムカツ
  • たまご焼き

手抜き弁当165日目

  • ミートボール
  • 豚ロースの大葉巻き
  • えびとひじきのふんわり揚げ
  • ネギ入りたまご焼き
  • ちくわの磯辺揚げ

最近、豚ロース薄切り肉を買うようになって、前日の晩ごはんのおかずに、大葉とチーズを巻いて甘辛ダレ絡めて焼きました。お弁当用なチーズなしの大葉巻きです。

実家からのお届けもの

今週は早く感じた一週間だったけど、体が悲鳴をあげていたので、腰や背中が痛くてストレッチしまくりでした。そんな中、仕事終わりの私のもとに、両親が野菜を届けてくれました♬

大根、キャベツ、じゃがいも、きゅうり。あとは冷蔵庫に入れて撮り忘れていたスイカ、玉ねぎ。母手作りのコロッケ。これは揚げ焼きすれば食べられる状態でいただいたので晩ごはんにしました。

さて、この大量のじゃがいも、どうしよう?保育園でもじゃがいも掘りをしていて、200個収穫していました。小さいものは、砂場でままごとに使い、あとは給食で使われます。

&be ファンシーラー

またまたコスメに手を出してしまいました。
今回は、Amazonでdポイントが使えるようになったので、すべてポイントで購入しました。
有名な&beのファンシーラーとブラックスポンジです。

ファンシーラーは、一番人気なのかな?ベージュとオレンジにしました。

「ファンデーションの伸びの良さとフィット感、コンシーラーのカバー力を持ち合わせたファンシーラー」と書かれています。

しみの部分にいろいろつけまくるより、コレだけの方がいいかな?と思い、またしても実験中です。笑

そして興味はあったけど、ずっと手を出さなかったブラックスポンジも、この機会に購入しました。

しずくの形をしているので、上の部分は細かい場所やカバーした周りをトントンしてなじませたりしています。水を含ませてギューッと固く絞ってから使うのもいいようですが、絞りきるのが難しかったので、そのまま使ってます。こちらも練習あるのみです。

コスメ購入!と言ってはいるものの、しみカバーのために購入しているので、化粧っ気はありません。アイラインやマスカラもしていないし、なんせ化粧が上手じゃないので無理です。

マスクを外す機会が増えてくる気候になってきたので、諦めも必要かな?と思うようになってきました。とほほ

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ