家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/8月分生活費公開!

投稿201記事目の今回は、週一の買い出しです。

【食料品】5,712

【日用品】204

支出合計 5,916円 でした!!

8月分の生活費公開!

f:id:moguramama:20170805085949j:plain

ブログでまとめている支出を見ながら計算しました。

【食料品】22,418

【日用品】10,113

【外食】3,295

【医療品】1,214

【レジャー】2,890

【交際費】2,253

【郵便】720

【精米】200

【チャレンジ半年分】26,567

支出合計 69,670円

8月の口座引き落とし分

  • クレジット(ガソリン、はてなpro代)19,872
  • 電気7月 7,861
  • ガス 4,621
  • 水道(2ヶ月分)7,512
  • 電話(固定、携帯)6,729
  • その他(住居、保険など) 94,329

引き落とし合計 140,924円

8月分総支出 210,594円 でした!! 

8月分の支出を振り返って

f:id:moguramama:20170805084200j:plain

夏休みということで、支出が多いのは仕方がないこと。
そして、チャレンジタッチの支払い半年分!
これイタイわぁ~。

息子は塾に行くのがイヤだから
宿題が済んだらタッチ30分以上するように決めていて
頑張っているから、このまま続けていきたいんだけどね。

はてなproにした費用を回収できるかどうか
「?」だけど、ブログが楽しいからOK!

そして、9月に引き落とされる電気代が
1万円越えなので、また支出が多くなりそう💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ