家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

役立つお薬手帳とブログ/頚椎ヘルニア

スポンサーリンク

整形外科へ行ってきました。
先生に言われた言葉は
「3年前に来たのと同じだろうなぁ~」と。

3年前のことなんて全然覚えていません((f( ̄∇ ̄;)

んーーー、何で行ったんだろう? 
「事故?」って先生に聞いたら「事故はもっと前だ」と言われた。
(一時停止していたら、後ろから追突されムチウチになったこと)

ヤバイ、まじで何も記憶がない💧

スポンサーリンク

 

 

お薬手帳とブログが役立った!

帰ってきて、お薬手帳を見てみたら、確かに3年前、今日と同じ薬をもらっていた。
こういう時役立つのがブログ!

ずっとブログをやっていたので、それを見てみると
『またまた職業病。首のヘルニアになっちゃいました。』
って書いているじゃないのー!!

これがまたおかしくて
『さすがにヤバイと思って病院へ』って。 今日と同じだ。
『手の痺れが出てきたんでね』って。 これも同じだ💧

はぁ・・・懲りない私・・・。

スポンサーリンク

 

 

3種類のお薬が処方されました

今日もバシバシレントゲンとられ、ヘルニアまではいっていなかったんだけど、3年前のがぶり返した感じなので、前回と同じ薬が処方されたよ。

f:id:moguramama:20170713113422j:plain

ただ、飲むと眠くなるかもしれない薬なので、前回と同じ弱いものにしているけど、眠くならないようだったら、もうちょっときつくするからって。これを前回も言われていたようなんだけど、右から左へ・・・。

あ、ロキソニンは頭痛持ちにはある意味助かるし、メチコバールは突発性難聴と診断されたときに毎日飲んでたわ。

※追記

⇩その後、副作用が出て中止に!

スポンサーリンク

 

 

きちんと通院します!

病院行くまでがなかなかだから、通院なんてもってのほか!
1度行ってレントゲン撮って原因が分かり、お薬もらい、リハビリして、運動のやり方も教えてもらっているから、それで納得し、通院しない私。

そう・・・私が悪い!!

当時は製作ばかりしていたので(今も依頼が入ればしているけど)それでヘルニアになったらしい。←他人事

スポンサーリンク

 

 

8年前の出来事

製作していると、ハサミを使う時間が長いから、利き手に負担がかかり、8年前には親指の付け根に注射したからね。 

これまたブログから画像を引っ張ってきたけど、あまりの古さに画像が汚くて周りをぼかしました。 めっちゃ腫れてます。

f:id:moguramama:20170713113550j:plain

レントゲンを撮ると、親指の付け根の骨のまわりにカルシウム沈着をおこしていて、レントゲン撮ったら真っ白に!! ダイレクトにそこへ注射したので、あっという間に溶けていき、夜には痛みから開放されました。

3年前のことは覚えていなかったけど、これはハッキリ覚えてるよ!
だって衝撃すぎて「え!?ここに打つんですか?」って先生に何度も聞いたからね。
思っていたとおり、めちゃくちゃ痛かったです(💧_💧)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ