家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚肉とキャベツの味噌炒め

いつもの楽天レシピでキャベツと豚肉のレシピを検索!
久しぶりの味噌炒めにしました。

豚肉とキャベツの味噌炒め

f:id:moguramama:20170930174317j:plain

豚肉、キャベツ、玉ねぎ入りのおかずです。
味噌の甘辛さで、安心できる味でした。ご飯がすすみます!(笑)

運動会の前夜に作ったので、にんにく臭くならないよう、スライスしたにんにくを入れて、途中で取り出したので、にんにく臭くなりませんでした。
にんにく、おいしいんですけどね。

息子がいつも行くスーパーの惣菜にあるチキンが好きなんだけど、にんにくがすごく効いていて、おいしそうな香りはするんだけど、だけど、だけど・・・。
息子がすっごく臭くなるんだよねー。しかも、翌日も臭い!!

前回食べたのは、翌日も休みの日だったから良かったものの、
学校の前日になんて食べさせたら大変なことになるよ!
かわいそうだけど、これは周りに害を及ぼすので禁止だな。

たまご汁と味噌炒め

f:id:moguramama:20170930213415j:plain

やっぱりたまご汁はおいしいねっ。ネギと油揚げも入れたよ。
ホッとする味なんだよねぇ~。たまご汁は昔から好き!

実家では、巻き寿司のときは、必ずたまご汁を食べていたので、今も手巻きするときは、たまご汁にすることが多いよ。簡単だしね!(笑)

参考レシピ *豚肉とキャベツの味噌炒め

甘辛♪ぶた肉とキャベツの味噌炒め
甘辛♪ぶた肉とキャベツの味噌炒め
料理名:野菜炒め
作者:mari12345678

■材料(4人分)
ぶたバラ薄切り肉 / 200g
キャベツ / 1/4個
玉ねぎ / 小1/2個
A.味噌 / 大さじ2
A.砂糖 / 大さじ2
A.水 / 大さじ2
にんにく / 1片
塩、胡椒 / 少々
サラダ油 / 大さじ1
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ