家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/チャレンジタッチ

明日からいよいよ普通の生活に戻ります。
ただ、旦那の次の仕事がまだ見つかっていないので
今年は慌ただしくなりそうです。

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

いつものようにスーパーとドラッグストアのはしご。
医薬品は頭皮の痒み止め。旦那用です。

【食料品】4,672

【医薬品】1,058

支出合計 5,730円 でした。

始業式

明日は始業式ですが、昔は始業式だけして帰りませんでしたか?
今は始業式でも給食があるし5時間授業。
親は助かります(*´艸`*)

そして今週は土曜授業日です。
こういう流れでの土曜授業日ならいいけど
月曜から土曜まで学校で、日曜だけお休みだと
気分的にも宿題や家庭学習の勉強面でも忙しくなります。 

チャレンジタッチ

息子は進研ゼミのチャレンジタッチをしています。

以前、やらない日が続いていたとき
お金がもったいないから、本気で辞めようと思いました。

そこで、息子と話しをし、5年生でも続けることになりましたが
年末年始は宿題に追われ、出かけることも多かったので
そろそろ勉強をさせないと!と思い、15日が締め切りになっている
赤ペン先生をさせました。

前回は、アプリを使って提出しましたが
今回は、努力賞ポイントのシールが手元に残っているので
インターネットで確認できるポイントに合算してもらうため
そのシールの台紙と一緒に、封筒で提出することにしました。

82円だと足りないから92円分切手買わなきゃ!

f:id:moguramama:20180107174201j:plain

国語と算数で計2枚のプリントです。
努力賞ポイントが貯まると、景品と交換できるので
12月に瞬足の縄跳びと、チャレンジタッチのケースに交換しました。

f:id:moguramama:20180107174731j:plain

ただ、タッチのカバーがガバガバで使いづらい💧
今日はカバーを外して使っていました。

まだポイントがたくさん貯まっているので
交換したくなるような物が出てくるまで貯めておくかなっ。

塾に通わせるお金はないけど、せめて進研ゼミだけは続けさせたい!
と思っているので、声掛けしながら続けていこうと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ