家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鼻過敏症・血管運動性鼻炎

22日の月曜日、ゆうちょ銀行に振込されたという
お知らせメールが届きました。

ポイントサイトの換金はしてないはず。
と思いながら確認してみると、Googleからでした!

単純に振込予定日を確認していないだけなのに
こういうの、サプライズのようで嬉しいですね(笑)

鼻過敏症

原因不明の鼻水がよく出るため
昨年末、アレルギー検査をしたものの
ひっかかりませんでした。

あれから内科に行っていないので
まだ結果の紙は手元にないけど
どうにもこうにも鼻水に悩まされているので
再び調べていると、血管運動性鼻炎という名前を見つけました。

鼻粘膜の自律神経の異常のようです。
原因は不明となっていましたが、鼻過敏症といい
近年増加傾向にあるようです。

ただ、今病院で検査してもらうには
インフルエンザをもらうリスクがあるため
しばらくガマンしてから受診しようと思います。 

 

血管運動性鼻炎

寒暖差アレルギーという言葉はよく聞きますが
外気の寒暖差も影響するようです。

タバコの煙にも反応するため、以前から旦那に
「タバコの煙が原因だったらどうする?」
とチクリチクリ言っていたんですよね。

f:id:moguramama:20180123152845j:plain

換気扇の下で吸っていても
吸わない人にはすごく臭うんです。
しかも男性とくらべて、女性の方が鼻がいいので
臭いに敏感なんですよね。

まぁ、それでタバコを辞める旦那ではないので💧

とりあえず、空気清浄機出しました。 

⇩詳細はこちらのサイトをご覧ください。

 

引きこもりの原因

くしゃみ鼻水がひどい日が多いので
マスクして、鼻の下にティッシュかまして
家事、仕事をしています。
ひどいときは、ぼぉーっとしてしまうので
いつものことながら引きこもりです。

f:id:moguramama:20170805085718j:plain

求人情報を見ることもあるけど
子どものこと、鼻水のこと、頭痛のこと
そして生理日が辛いことを考えると
ただ求人情報を見てるだけぇーという状態です💧

新店情報が分かるのは嬉しいですけどね(笑)

周りに動きがあると焦るものの
自分の体調を考えると、なかなか動き出せません。

「地道にコツコツと・・・」
節約しながら、製作やネットで収入を得られるよう
頑張ります。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ