家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

スーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション7弾

土曜日は朝からバタバタ!
小学生以下限定で、スーパードラゴンボールヒーローズのカードが店頭で無料配布される日だったので、いつものショッピングセンターへ行ってきました。

スーパードラゴンボールヒーローズ

食料品売場と他の店舗では開店時間が違うため、まずは食料品を購入し、他の店舗が開くのを待ってから、息子はエスカレーターでゲームコーナーへ。
私は大荷物をカートにのせているため、エレベーターで向かいました。

ゲームコーナーに行くと、息子はカードを2枚持っていました。キラキラしたカードです。どうやら一番乗りでいただいたようです。

いつもなら、そのままゲームコーナーに残るけど、今回は昼から遊びに行くと約束していたので、他の買い物をして帰りました。

f:id:moguramama:20190212091613j:plain

息子はいつも、お金を持たずにカードだけ持って行きます。それでも、カードを交換するのが楽しいようで、ことあるごとにゲームコーナーへ行きたがります。

7日に、ユニバースミッション7弾になったため「行きたい!行きたい!」と言っていた息子は、旦那と約束して、夜、2人で出かけて行きました。

そのときゲームをさせてあげたようで、すでに仲良くしてもらっている中学生の子の名前がトップに出ていたようです。さすが!早速新しくなったゲームをしに来たんですね。切り替わったばかりだったので、息子の名前も出たそうです。

 

さて、次は21日に小学生以下限定で、ゴールデンスターターパックが店頭配布されるので、それに行くことになるでしょう。今度はいつものお店では配布されないので、違うお店に行かないといけない💧

お小遣いについて

以前、旦那が「見ているだけだとかわいそうだから」と、お小遣いをあげて帰ってきたことがありました。 

確かに、見ているだけだとかわいそうですが、お小遣いの管理は任せています。お金がなくても楽しめているならいいかな?とも思いますが、今回は200円だけあげました。すると、お昼ご飯を食べたあと、ルンルンで息子は出かけていきました(笑)

200円だと2回ゲームができて、2枚カードがもらえます。

そこで、考えました。

来月からは、お小遣いの渡し方を変えようかな?
月初めの1日に渡すのではなく、土曜日ごとに渡した方がいいんじゃないか?と。

最初に500円を渡すと、1日でなくなることがあります。それにゲームだけでなく、別で買ってあげることもあるし、旦那があげていることもあるので、お小遣い制をやめて、ゲームコーナーに行く日に100円か200円あげるようにしようと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ