家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

パート採用!/目玉焼きのせ豚そぼろ丼

【目次】

パート採用!

面接を受けていたところから、昨日、採用の電話をいただきました♬
やったー!!!

採用が決まって嬉しいけど、正直、ドキドキが止まりません。
ずーっとドキドキしています。

宿舎の掃除を手伝っていたときは、1日おきの週3日、3時間しか働いていなかったし、契約書もなければ、報酬も旦那と一緒の振り込みだったので、書類上、私は無職状態でした。

本当に中途半端な状態だった私は、コロナの影響で、掃除の人手もいらなくなり、いきなり長期の休みに入ってしまいました。

しかし、1ヶ月たち、2ヶ月たち、3ヶ月たっても、なんの音沙汰もなし。

そこで、私は自分のやりたい仕事をしよう!と思い、ハローワークの求人を見ていると、タイミングよくドンピシャな仕事の募集が出ていたので、旦那に相談し、応募しました。

ハローワークへ/簡単につくれる履歴書 - 家っ子主婦もぐらの生活

 

昨日採用の電話をいただき、旦那にLINEすると電話がかかってきたので、あとのことは旦那にお任せすることになりました。私はこのままフェイドアウトします。

本格的にパートを再開するので、慣れるまで大変だろうけど、まずは体調管理しながら頑張ります! しばらくは帰宅してもダウン続きになりそうだけど、鍛えなきゃね!

仕事までまだ数日あるので、その間に必要なものを準備します。
そして心の準備と、時間を見ながらシュミレーションしておきます。

目玉焼きのせ豚そぼろ丼

豚ひき肉を使ってそぼろ丼にしました。

目玉焼きのせ豚そぼろ丼

【作り方】

1)玉ねぎ1/2個をスライスする。

2)フライパンで玉ねぎを炒め、豚ひき肉250gを加えて炒める。

3)豚ひき肉がポロポロになってきたら、下記調味料を加える。

  • めんつゆ(2倍濃縮)大さじ3
  • 砂糖 小さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 水 大さじ1

4)汁気がなくなるまで炒める。

5)目玉焼きを作って、そぼろの上にのせれば完成です!

しかーし!
この分量で作ったものの、醤油ではなく、めんつゆを使ったからか、パンチがありませんでした(笑)もうちょっと濃く作れば良かったです。

パンチが欲しくて、こくうまキムチと一緒に食べました。

晩ごはん

晩ごはん

  • 目玉焼きのせ豚そぼろ丼
  • 白菜とねぎのコンソメスープ

白菜は1/2玉を買っていたんだけど、まだ使えていなかったので、野菜室でヤバめな状態になっていました(笑)
そのため、外葉は廃棄!早いとこ鍋で消費しよ! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ