家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校生男子弁当/フェイスタオル/ワイヤレスイヤホン/気圧痛

今週は祝日から始まったため、火曜日が月曜日だと勘違いしていた人が多かったです。そして今日も祝日なので1週間の勤務日数が少なくて嬉しい。ただ、土曜日の祝日は損した気分になりますね。振替休日がほしい。

【目次】

手抜き弁当3日分

今週は息子の学校の学園祭が2日間あり、1日目は市民会館で行われたためお弁当なし。私よりちょっとあとに帰宅したので、ホットケーキ焼いて食べました。2日目は学校で行われたため、お弁当持って行きましたが。。。

手抜き弁当60日目

  • ゆかりご飯
  • たまご焼き
  • 牛肉とピーマンの甘辛炒め
  • ほうれん草のお浸し
  • えび焼売
  • ウインナー
  • ポテト
  • レタス

手抜き弁当61日目

  • ゆかりご飯
  • ゆで卵
  • 唐揚げ
  • ほうれん草の胡麻和え
  • えびグラタン
  • マッシュポテト
  • レタス

手抜き弁当62日目

  • ゆかりご飯
  • 唐揚げ
  • ハンバーグ
  • キャベツ目玉焼き
  • ポテト
  • レタス

この日は学園祭2日目だったので、みんなに配られたお菓子を食べたのでお弁当を食べず、夕方帰ってきてから食べていました。食中毒にならなくて良かったわ。

ちなみに唐揚げは前日の晩ご飯のおかずで、ハンバーグは冷凍保存していたものです。やっぱり晩ご飯のおかずをお弁当用に冷凍保存しておくとラクできますね。

ふかふかフェイスタオル

旦那は、給料とは別で入ったお金があると、家族に還元してくれます。どうしても私は「貯金すればいいのに」と思ってしまうけど、それは私の役目ですね。

今回は、古びたタオルが増えてきたので、一緒に選んでまとめ買いしてくれました。

アマゾンだと安かったので、5枚セットを2色買ってくれました。ボロタオルは雑巾用にしたり、息子が雨の中帰ってきたときに拭くために使おうと思います。

パッと捨てられないのは貧乏性だからでしょうね。

届いてから、一度全部洗濯してから使っています。本当にふかふかなので気持ちいいです。

ワイヤレスイヤホン

タオルと同じくらいに配達されたものがあり、受け取りは私がしたんだけど何か知らず、旦那が帰ってきてから、私に買ってくれたものだと告げられ、サプライズプレゼントされました。

私だけワイヤレスイヤホンを持っていなくてね。
スマホもiPhoneからGoogleになったのでイヤホンが使えなくて、料理しているときは、音量あげて音楽流してました。

今が買い時だったそうで、Googleストアのカードもあったので、記念日とか関係なく買ってくれたそうです。ありがたいことです。

私は左耳が聞こえないので、右耳だけ使っているけど、1回イヤホンをタップすると音楽が一時停止され、音量を変えたいときは、長押しして「音を大きく」「音を小さく」と言えばGoogleアシスタントが変えてくれます。次の曲が聞きたいときはダブルタップという感じで、イヤホンで操作できるんですよね。

旦那曰く、左耳のイヤホンも使い方を変えれば右耳にも使えるので、右の充電がなくなったら左を使えばいいそうです。

気圧痛?

もともと頭痛もちなので、痛くなりそうなときは、早めに鎮痛剤を飲むようにしています。仕事用の水筒の袋の中にも鎮痛剤を忍ばせているし、財布の中にも入れています。

最近頻繁に頭痛がしていて、もしかして気圧痛なのかも?と思うようになりました。

以前も天気が悪くなりそうな前日の夜に体調不良で寝込み、昨日も園でお散歩に行っていたときにヤバそうだな、と思い、戻ってすぐ鎮痛剤を飲んだけど、飲むのが遅かったみたいで、頭痛いし気持ち悪くなってくるし、立っているのも辛かったんだけど、なんとか仕事が終わるまで耐えました。

帰って横になり、時間の経過をみて、再び鎮痛剤を飲み横になっていたんだけど、もうしんどくてね。晩ご飯もあまり食べることができず早々にお布団に入りました。

どうやら、昨日は気圧痛の人が多かったそうで「やっぱり」と確信しましたね。

今日もすごく体がだるかったし、頭痛も潜んでそうだったので、朝から鎮痛剤を飲んでおきました。今日も変な空模様だったからね。

お彼岸ということで、午前中に義父の仏壇にお供えして、そのまま一週間分の買い出しして帰ってきました。体がダル重です。

今日はシャワーだけでなく、自律神経を整えるためにも湯船に浸かろうと思います。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ