家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し【7月最終週】

週一といいながら、夏休みに入り、無駄使いをしている💧

今日は旦那が仕事なので、息子と2人で買い出しへ。
まずは、いつものスーパーで食料品を購入。

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

スーパーへ行ったあと、月末でポイントが高くなっているドラッグストアへ。
ヘアカラーも買いました。 

【食料品】5,591円

【日用品】1,867円

支出合計 7,458円 でした!! 

冷凍保存

サンドウィッチを作ろうと思っていたのに、息子に却下されたため
トマトときゅうりは、追加の一品として出すことに。

早速昼にトマトを切ったけど、息子は食べず💧

さて、晩御飯は何にしようかな?
買ってきたものを、仕分けして、冷凍保存しなければ!

ひじきも買ってきたので、煮物にするかなっ。
お弁当用に小分けして冷凍しておこう。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ