家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/一週間で使う食材

昨日は息子と2人で週一の買い出しへ行ってきました。
息子が起きるのが遅かったので、午前中にスーパーへ行き
午後からショッピングセンターへ行ってきました。

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】4,662

【日用品】648

支出合計 5,310円 

スーパーでは食料品のみを購入し
ショッピングセンターでは
日用品と牛乳をまとめ買いしました。

割引券が出ていたので、それを使ったため
ちょっとだけ安く済みました。

息子の制服も袖が短くなってきたので
新しい服を買おうと思い見てみると
学校のお店の方が安かったので
買いませんでした。

 

お昼ご飯

スーパーの惣菜コーナーで息子に選ばせ
チキンカツ(198円)を購入しました。

お昼は、チャーハンを作ってカツを半分にして
食べやすいように切ってのせました。

f:id:moguramama:20180310201047j:plain

もやし炒めは前日の残りです。

チキンカツはおいしかったものの
やはり歳のせいか、脂分が胃にきます💧

さっぱりしたものがいいですね。

 

一週間で使う食材

f:id:moguramama:20170830102741j:plain

今回、メインの野菜はキャベツにしました。
この一週間で料理に使う食材はこちらです。

【野菜】

  • もやし 2袋
  • やっこねぎ
  • キャベツ 1玉
  • にんじん
  • 玉ねぎ
  • 新じゃがいも

【お肉】

  • 合い挽き肉
  • 豚ばらスライス肉

【その他】

  • 木綿豆腐
  • 油あげ
  • ちくわ
  • たまご

あとは一週間の献立がどうなるか?ですね。
キャベツメインということで
お好み焼きは決定しています。

ミンチ肉はそぼろとして使おうかな?

困ったときのお助けメニューは
やはりカレーですね!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ