家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

2017-07-04から1日間の記事一覧

【レシピ】我が家の酢飯で手巻き寿司

今夜は、めちゃくちゃ蒸し暑かったので週一の買い出しのときにも言っていた手巻き寿司にしました。 我が家は、刺身なしの質素な手巻きです卵、カニカマ、シーチキン、ちくわ、きゅうり。 我が家の手巻き寿司 手巻きとは別に、お肉+玉ねぎ+もやしを炒めたも…

(1)突発性難聴・メニエール病・不妊について

7月に入り、いろんな方のブログにお邪魔させていただきました。悩みをもっている方、常に前向きな方、夢を実現させている方。 私もここで自分のことについて話したいと思います。長くなるので、数回に渡って更新させていただきます。 前回もこちらで書かせ…

【ホンマでっか!?TV】片頭痛にコラーゲン!?

【ホンマでっか!?TV】で腱膜からくる片頭痛にはコラーゲンがいい!と言っていたので、コラーゲンを摂っています。 片頭痛 にゼラチン 私の場合、何からきている頭痛か分からないんだけどねぇ~((f( ̄∇ ̄;)いいというものは試す! お高い商品は無理だけど…

漢字のプリント

息子が今やっている漢字。全部で50問なんだけど、前回90点以上とれなかったから、金曜日に同じプリントが宿題になった。 漢字の間違い プリントを2枚重ねて撮っていますが、下になっているプリントが宿題のもの。そして上にあるものが、昨日学校でやったも…