家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

GEOレンタル、Pontaポイント付与方法

DVDをレンタルするときは、GEOを利用しています。
Pontaポイントのメールが届いていたので見てみると、先日DVDを3枚借りたのに、履歴に残っていませんでした。 

GEOでポイントをもらうには

ポイントがついていなかったので「あれ?なんで??」と思いGEOのホームページで調べてみて初めて知りました!

『セルフレジご利用のレンタル時にPontaポイントが付与されます。』

え!? 知らなかったぁ~!!!😱

だって、GEOで作ったカードだし、店員さんも何も言ってくれないから、そのままカードを渡していたのに。ポイントがついていないなんて思わないですよね。

滅多にPontaカードを使わないから、貴重なポイントだったのでめちゃくちゃショックでした💧 ローソンで買い物したポイントしかついていませんでした。 

セルフレジの使い方

f:id:moguramama:20170805083926j:plain

GEOでセルフレジを使わないとポイントがいただけないということで、セルフレジの存在すら知らなかった私は、セルフレジの使い方について調べてみました。

すると、こちらに詳しく説明がされていました。
ゲオオンライン/「セルフレジ」でお手軽に精算!

使い方をYouTubeで2回も見たので、今度からは大丈夫です。
次に行くときは、ドキドキしながらセルフレジを利用しようと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ