家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

目が痒いと眼科へ。まさかの視力低下!

息子が「目が痒い」と言うので、眼科へ連れて行った。
なにかのアレルギーかも!?ということで、目薬が処方された。

視力低下

f:id:moguramama:20170804220548j:plain

眼科を終え、私のテンションだだ下がり↓

視力が下がってる。

えーーー!!!!😱

学校では大丈夫だった視力が、めちゃくちゃ下がってる。
たまたまかもしれないけど、寝る前に点眼する薬も処方されたよ。

「近くを見るばかりしていませんか?」って。

ゲームにYouTubeに両方同時進行でやってるから、そりゃ悪くもなるでしょ。 

「寝転がってすると、姿勢も悪くなるし、目も悪くなるよ!」

と何度言ってきたことか💧
ただ、旦那も常に寝転がってやってるからね。

旦那に、眼科へ行ってきたこと、視力が下がっていたことをメールで報告し
旦那にも「転がってしないように!」って打っといたよ。

親が見本にならないと!!
なんで、そんなにゴロゴロするかねぇ~?
寝転がってやる方が体に負担かかるのに。

息子との約束

凹みまくっている私を見て息子が
「約束守るから!」って
ゲームをする上での約束事を決めたよ。

本来なら、ゲーム禁止❌にしたいところなんだけど
友達との関係もあったりするんでね💧

  • 30分やったら30分は休憩。
  • 画面を離してするとこ。
  • 寝転がってせず、きちんと座ってすること。
  • ブルーライトカットのメガネをすること。

はぁ・・・。
とりあえず、痒みが治まっているか確認するため、来週も眼科へ行くことに。
視力復活してくれないかなぁ~?

視力2.0 

私は小学生の頃、最高で2.0あったけど
パソコンが普及され、仕事や家で使うようになってから
あっという間に視力が下がったからね💧

昔はコンタクトしていたけど
年取ってくると、コンタクトよりメガネがいいようで
今は運転中や学校行事のみメガネちゃん。

眼球に細かい傷も入っているしドライアイなので
「コンタクトはしない方がいい」
って眼科で言われたんだよね。

メガネだと困ることだらけなので
息子に同じ思いをさせたくないのよぉ~。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ