家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ねぎ焼き/力うどん

日曜日の晩御飯は、楽天レシピで検索していた
ねぎ焼きを作りました。

ねぎ焼き

通常の分量だと、1人分が200gと大量なので、ねぎ少なめで💧
せっかくねぎ1束買ったのに、1品で使い切るなんてもったいない!! 

はい、貧乏性なのでいつものことです!(笑)

f:id:moguramama:20171015205541j:plain

トロットロなので、裏返すのは旦那にお任せ!
フライ返しじゃなく、フライパンをブン!と振って
裏返してくれました(*´艸`*) 盛り付けも旦那。

参考レシピはこちら

大阪人が作る ねぎ焼き

大阪人が作る ねぎ焼き
料理名:大阪人が作る ねぎ焼き
作者:Tiara.m

■材料(1人分)
ねぎ / 1束
豚ばら肉 / 50gくらい
薄力粉 / 大さじ3
★卵 / 1個
★天かす / 大さじ1
★紅生姜(あれば) / 小さじ1
★削り鰹(あれば) / 軽く一掴み
★本だし / 小さじ1/2
★キッコーマン本つゆ香り白だし / 大さじ1
★塩・胡椒 / 少々
醤油 / 大さじ1/2くらい
レモン / お好みで
詳細を楽天レシピで見る

 

力うどん 

ねぎ焼きは1枚だけ作ったので、すぐ出来る冷凍讃岐うどんに
いなりあげもちを入れて力うどんにしました。

いなりあげもち、2つ入れてますが、1つは息子へ。
ねぎ焼きは、旦那と息子はカニカマ豆腐焼き同様
ポン酢で食べて、私はゆずポンにしました。

f:id:moguramama:20171015212413j:plain

ねぎ焼きはサッパリといただけるものの
これだけ食べるとお腹いっぱいになります。

ごちそうさまでした!

さて、10月末納期の製作が完成し、昨日OKもいただいたので
本日発送してきます!
次は11月末納期の製作に取り掛かります。
早め早めに取り掛からなきゃ、何があるか分からないからね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ