家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

クラウドワークス

昨日の製作は保留にし、目についた仕事を順番にしていました。
私が登録しているのはクラウドワークスです。

タスクの仕事

私はタスク専門なので、かなり地道です💧
自信がなくて、プロジェクトに応募することができません。

f:id:moguramama:20170804215813j:plain

タスクの仕事は、単価が低いです。
そのため、単価の高いものは、早いもの勝ちになります。

「これやろう!」と決めると、【作業を開始する】をクリックします。
この時点から、1時間以内に仕事を完成させないといけません。

ただ、タスクのいいところは、作業を開始しても
「あー、これは難しいなぁー」と思ったら辞めることができます。

放置したまま1時間経過すると、キャンセル扱いになります。
相手にも通知されません。

だから、気持ち的にラクなんですよね。
強制的な感じもないですし、時間に追われるのがイヤだから。

それでも、何度か換金しているので、何もしていないよりはいいかな?
と思い、製作の仕事がないときは、こまめにチェックしています。

裏事情が分かる 

スマホのみ、パソコンのみの仕事もあります。
私はパソコンでやっているので、検索作業やアンケートが主ですね。

f:id:moguramama:20170805082447j:plain

検索作業をしていると
「このキーワードでアクセスアップを狙っているんだな」とか
「ランキングをあげたいために外注しているんだな」と分かります。

裏事情が見えてきますが、怪しいクライアントもいるので見極めも大切です。
クライアントの評価が見えるので、それを基準にしています。

 

詐欺に注意

代理で行う仕事は、詐欺の手伝いをしてしまうこともあります。
テレビでもこういうの扱っていましたよね。
主婦は狙われやすいんです!

お金は欲しいけど、外で働けないという人が多いから。

f:id:moguramama:20171101093422j:plain

個人情報収集のための募集だったり
代理で受け取りや発送をして、それが違法なものだったり。

どこのサイトでも、こういう悪行をしている人がいるので
気をつけてくださいね。

何気に公開されているプロフィールを見てみると
承認340件になっていました。

今までこんなにやっていたのか!と驚きました(笑)

今日は11月末納期の製作を頑張っています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ