家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

心因性発熱/特殊詐欺に気をつけよう!

息子の食欲があまりないので、木曜日の夜に再び熱を測ると37.2度の微熱でした。風邪の症状はないし、一体なんなんだろう?と思いネットで調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

心因性発熱

「夏、熱、風邪ではない」と検索してみると「ストレス性高体温症」というものがありました。「心因性発熱」ともいうようで、寝不足により発熱し、ストレスによる自律神経の乱れで起こるそうです。

今日から旦那もお盆休みに入りました。
お盆休みの間に息子を連れて行きたいところがあったけど、この調子だとまた流れてしまいそうです。お互いの実家には行くので、楽しんでもらえるといいんですけどね。

スポンサーリンク

 

 

特殊詐欺に気をつけよう!

突然話の内容が変わりますが💧
先日、警察署からこんなハガキが届いていました。

⇩表面

警察署ハガキ表面

 

⇩裏面 

警察署ハガキ裏面

怪しい電話にご用心!

  • お金の話は疑って!
  • 誰かに相談
  • 絶対に相手にしない!

一番下には、警察署の電話番号が印刷されていました。

 

サギが帽子を被って「サギボウシ」💧

「危ない電話にでんわ!!」

と、ダジャレで伝えられました(笑)
すべて手書きのようなのでビックリです!

書いてあるとおり、電話の横に置いてみましたが
わが家、もともと電話に出ません。 

ナンバーディスプレイをしている家庭が多いと思いますが、今更ながらに感動しています(笑)お年寄りの家庭こそナンバーディスプレイが必要ですよね。

このハガキについて調べてみると、全国的に行われているようで、警察署と郵便局が協力して注意を呼びかけているようです。いいことですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ