家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

秋の遠足/さつまいもチップス/生理の遅れ、後日談。

息子の咳がまだ止まらないまま、昨日は遠足に行きました。
ずっと天気が悪かったので晴れて良かったです。

国宝に指定されている施設に入るため、重ね履きする靴下も持って行きました。
遠足というより社会見学のようですね。

お弁当は秋ということでハロウィンにしましたが、息子希望のおかずが全部茶色!
肉類ばかりです。遠足だし、野菜なくても仕方ないですよね。

秋の遠足お弁当

 ⇩去年の秋の遠足の様子です。

相変わらず300円を意識しないおやつの買い方をしていました。私ならギリギリ300円にするけど、息子は時間内に食べきれないから少なくてもいいようです。

スポンサーリンク

 

 

さつまいもチップス

以前から作ってみたかったさつまいもチップスを作りました。
油で揚げず、オーブンで焼くのでヘルシーです。

が! なんせ古いオーブンレンジなので時間がかかります。
旦那が独身の頃に使っていたものなので、かなりの年季物です。
さつまいもチップス

なんとかチップスができました。レシピでは15分と書かれていましたが、その倍以上の時間がかかってしまいました。しかも色が薄い!

焼き色がつくのをレンジの前でじぃーっと見ながら待っていたけど、ここまでが限界でした。薄いものは焦げて廃棄処分となりました。

息子と2人で食べましたが、我が家のオーブンなら揚げた方が良かったかな?
ヘルシーではなくなるけどね(笑)

スポンサーリンク

 

 

参考レシピ

ノンオイルさつまいもチップス♪
ノンオイルさつまいもチップス♪
料理名:さつまいもチップス
作者:towamama

■材料(2人分)
さつまいも / 1本

■レシピを考えた人のコメント
カリカリに焼きあげたヘルシーなチップスです♪さつまいもさえあれば、簡単にいつでも出来るので子供のおやつにいいですよ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーリンク

 

 

生理の遅れ、後日談。

生理が遅れていたとき「もしかしたら!」と笑いながらお腹に手を当ててみたところ、ちょっと考えてしまったようです(笑)

私としては、そんな兆候もなかったのでただ遅れているだけだろうと思っていたのですが、生理がきたとき旦那は安心していました。

ちゃんと避妊しているものの「もしかすることもありえる」と思ったようで本気で考えたそうです。そこで、前に息子から言われたことを話しました。

息子は一人っ子なので「犬か赤ちゃんが欲しい」と言っていたことがあります。
もちろん期待をもたせることなく却下しました。どちらも無理です。

ここはペット禁止なので犬は無理だし、赤ちゃんも私には無理です。
年齢的にも無理だし、こんな体調で2人目育児なんて無理です。

ただ、息子の希望を聞いたとき「かわいいな」と思いました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ