家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

息子、映画「ドラゴンボール超ブロリー」観る!

息子の誕生日前、プレゼントに何がいいか聞いていたら
「ドラゴンボールの映画が観たい」という息子。

そこで、冬休みの間に連れて行ってあげることにしたものの、旦那が風邪っぴきになり、とりあえず宿題を終わらせて、年末年始の行事が済んでから行くことにしました。

ドラゴンボール超 ブロリー

旦那の風邪も治り、新年会も終わったので、冬休みの予定は終了しました。
映画は昨夜、旦那と息子の2人で観に行きました。

公開日から日数もたっているので、年末は広いシアターでしたが、昨日は狭いシアターになっていました。事前にネットでチケットを購入しました。

上映時間の5分前になるとネット予約ができないので、家でひとりお留守番をしていた私は席の状態を確認していました(笑)

結果がこちら。

シアター座席

赤枠が購入した席です。息子は「えー!前の席が良かった!」と言うのですが、前だと見えづらいのでここにしました。通路の先なので、前の人が邪魔ということもないと思ったんでね。なんせ、映画なんて行かないからよく分からないのよー!!

旦那はいつも「DVD出るまで待ったら?」って言うんでね。
そのため、息子は11歳にして2回目の映画なんです。

初めて観た映画は仮面ライダー。たぶんオーズかな?
もう記憶に残っていないから、息子からすれば初めての映画なんです!

ドラゴンボール超ブロリー

帰ってきてから「どうだった?」と聞くと、興奮しながら「すごくよかった!」と言い、リビングに来て「音が大きかった」「画質がきれいだった」と教えてくれました。聞いてるこちらも嬉しくなってきます。内容についても話してくれました。

「映画は映画館で観るものだ!」というのが分かったようです(笑)

安く映画を観る!

映画を安く観る

映画に行きやすくするため、一番の希望日はメンズデイでした。
息子と旦那の2人で行くので、息子は小学生だから1,000円は変わらず。
そこで、大人の料金を安くするためにメンズデイが良かったんですよね。

でも、メンズデイは新年会の日だったので、それなら!ということで、レイトショーに行くことにしました。

通常1,800円の料金が、メンズデイだと1,100円になります。

モーニングショーとレイトショーは1,300円なので、レイトショーにしました。

地域によって条例が違いますが、こちらは、上映終了時間が23時以降だと18歳未満の子どもは保護者同伴でも入場できなくなっています。

ドラゴンボールは23時までには終わるので大丈夫でした。
結果、500円お安く観ることができました!

実は昨日、息子は友達の家に遊びに行きました。
すると帰宅した息子が「◯◯くんも昨日ドラゴンボールの映画観に行ったんだって」と言い、おすすめされたらしく「今日観に行く」って話したようです。

ナイスなタイミングでした!(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ