家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

実家で新年会!ストロングゼロ引換!もちきび諸々いただきました。

元日は午後から御年賀を持って旦那の実家へ挨拶してきました。
息子はクリスマスのお菓子とお年玉をいただきました。
そして、2時間くらいし、することもないので帰ってきました(笑)

実家で新年会

昨日は私の実家で新年会でした。伯父(母の兄)が他界したので「おめでとう」は言わず「今年もよろしくお願いします」と挨拶してきました。

両親がいろいろ伯父のお世話をしていたので、その御礼で親戚から大きなカニ2杯とすき焼き用のお肉が贈られてきていたので、みんなでいただきました。

本当に大きなカニだったのに、新年会の準備でバタバタしていたため、写真を撮っていませんでした💧 ちきしょー!!(笑)

新年会はお寿司、すき焼き、カニと贅沢三昧でした。

帰りにお肉もいただいたので、晩ごはんはそのお肉を半分使って、またすき焼きにしました(笑)息子が新年会ではすき焼きを食べなかったんでね。

うどん入りすき焼き

やはり我が家では、冷凍讃岐うどんが入ります!
三が日も終わってしまったので、そろそろ仕事モードに入ろうと思います! 

-196℃ストロングゼロ引き換え

以前当たったストロングゼロのコンビニ無料引き換え!

引き換え期限が6日までだったので、実家からの帰りに、セブンイレブンで交換してきました。やはりダブルレモンにしました。

ストロングゼロ

アルコール分9%です。
「食事に合う」ということなので、食事のときにいただこうと思います。

お餅とパイナップル

実家で、御年賀のお菓子をみんなに分けてくれました。
母から「お餅いる?」「パイナップルいる?」と言われ、誰もいらなかったので、我が家がいただきました。

お餅とパイナップル

パイナップルはいい香りがしています。
お餅は母の友人がくれたそうです。餅好きの我が家は3袋もいただいちゃいました。豆餅と普通のお餅と黄色いお餅が入っていました。

黄色いお餅が何か聞いたら「もちきび」でした。

もちきびは、鉄分、マグネシウム、亜鉛が多く含まれていて、穀物の中で一番低カロリーだそうです。慢性貧血の私は「鉄分」という言葉に惹かれてしまいました☆

どんな味がするのか楽しみです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ