家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

一年間の500円玉貯金の結果/毎年恒例たなくじ

1年間でどれだけ500円玉貯金ができるか調べてみました。
週一の買い出しは節約には欠かせませんね。
そのため思ったよりも500円玉貯金はできませんでした(笑)

一年間の500円玉貯金の結果

以前の記事はこちらです。

プーさんの缶に500円玉貯金をしています。
1年間でどれだけ貯まるか?を調べるため、昨年新しい缶で貯めてみました。

12月31日の結果はこちらです。

f:id:moguramama:20190101110614j:plain

息子に毎月500円玉をあげるようにしたので、ここから出していました。
そして数えてみた結果、こうなりました。

f:id:moguramama:20190101110727j:plain

10枚ずつ積み5つできたので、ピッタリ50枚ありました。
1年間の500円玉貯金の結果は

25,000円でした!

500円玉貯金のトータル

昨年より前に貯めていたもうひとつの缶は68,000円です。

そして昨年貯めた500円玉が25,000円なので
合計93,000円になりました。

10万円まであと7,000円!
今年は10万円に達するかな?

と思いきや、週一の買い出しをしているお店を今まで2店舗利用していましたが、1店舗に絞ったんですよね。しかも、カードにチャージして買い物をしているため、現金を使う機会が減りました。現金を使わないと500円玉が作れないので、節約にはいいんでしょうが500円玉貯金には向いていません。

とりあえず1年分の検証はできたので(笑)
このまま500円玉貯金を続けていきたいです。 

毎年恒例たなくじ

昨年の結果はこちらの記事をどうぞ!(笑)タイトルがナプキンですが💧 

いや、でもこのナプキンに出会って、本当に救われました。(そっちかい!)

さて、話を戻して、昨年の結果画像を記事から引っ張ってきました。

2018年たなくじ

2018年のたなくじは「想定外の大吉」でした。


そして今年2019年のたなくじはこちら!

2019年たなくじ

かなり薄めですが(笑)
「つるかめ吉 つるつるしたものをよくかむと吉」です。

つるつるしたもの・・・ところてん? 食べないけど💧

と、まぁ、こんな結果になりました。
家族3人でTVに向かって撮影していました(笑)

カウントダウンの前は、無人島0円生活を見ていましたが、ギリギリで2355に変えて年越しをし、たなくじを無事済ませてから再び無人島に変えました。

アッキーナがマッサルマッサルに愛されているのがよく分かりました。
お幸せに♡ 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ