家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校生男子弁当/マスカット大福/当選!ファミマのおむすび/家っ子で悪い?

保育園の運動会も無事終わりました。今月はハロウィンがあるため、昨日飾り付けをしました。土曜出勤だったので6連勤はキツかったです。次はいよいよ発表会の準備ですね。

【目次】

手抜き弁当5日分

フルーツを入れたくても、別容器に入れると弁当袋がパンパンになってしまうので息子に拒否られたため、帰宅後に食べてもらいました。

手抜き弁当68日目

  • ゆかりご飯
  • だし巻き玉子
  • えび焼売
  • れんこんのきんぴら
  • ウインナー
  • ポテト
  • レタス

手抜き弁当69日目

  • ゆかりご飯
  • お好み焼き
  • ひじきの煮物
  • えびグラタン
  • ゆで卵
  • ウインナー
  • レタス

手抜き弁当70日目

  • ゆかりご飯
  • チーズインハンバーグ
  • 小松菜の炒め煮
  • ツナ玉パスタサラダ
  • ゆで卵
  • ポテト
  • レタス

手抜き弁当71日目

  • ゆかりご飯
  • ベーコン入りたまご焼き
  • 肉じゃが
  • ウインナー
  • ひじきの煮物
  • タレカツ

手抜き弁当72日目

  • ゆかりご飯
  • 餃子
  • ゆで卵
  • えび焼売
  • 酢豚
  • レタス

マスカット大福

今週は、ぶどうをたくさん食べました。

まずは、息子が学校で作ったマスカット大福!

数人で役割分担して作ったそうです。息子は餡の係!餅は手にベタベタつくのがイヤだったので、上手な子にやってもらったそうですw

3個持って帰っていたので「家族分?」って聞いたものの、あっという間に2個食べていたので、最後の1個を撮影させてもらい、半分お裾分けしてもらいました。

マスカットのジューシーさと白餡が合っていて、美味しかったです。

そして、ぶどうは旦那が会社でいただいてきました。

最初3房いただいていたので、1日1房食べ、なくなったと思ったら、また1房いただいてきたので、1週間で4房食べました。

ほぼ息子が食べたんですけどね。皮ごと!
私は皮を出して食べていたんだけど「皮ごと食べる方が体にいい」と息子が調べたことを教えてくれたので皮ごと食べました。
種無しぶどうはバクバクいっちゃいますね!

当選!ファミマのおむすび

毎度毎度のことながらX(旧Twitter)でリポストしまくってます。

今回はファミマのおむすびが当たりました♬

明太マヨクリームチーズ!

最初この名前を見たときに、応募するのやめようかな?と思ったんだけど2万名に当たるということだし、ファミリーマートは仕事帰りにすぐ寄れる唯一のコンビニということで応募すると、当たりました。

お腹を空かせて帰っているため、帰ってからすぐいただきました。

どんな味になるんだろう?と不安でしたが、チーズ好きなので美味しくいただきました。辛さも感じませんでした。

ふっくらごはん、というだけあって、食べるときに崩れかけました。
なんなんだろう?「手巻おむすび」だから海苔の巻き方が違うのかな?
ひとり、家で焦ってました。笑

家っ子で悪い?

我が家はみんな家っ子なんですよね。
息子も、休みだからといって遊びに行くわけでもなく、昼過ぎまで寝て、起きたらずーっとスマホ。

実家の父親から電話がかかってくると、必ず息子のことを聞かれるから、それがイヤでね。

昨日私は仕事だったから、帰ってきてから息子と遅めのお昼ご飯を食べたあと電話がかかってきてね。息子はイヤホンしてスマホ見てたから、話しかけても無視。

「休みなんだから、どこか連れて行ってやれ!」って言われるし「家にずっといるのは親の責任だ!」って言われるし。

買い物でさえ一緒に行くのを嫌がるくらい家にいる方がいいのに「美術館にでも連れて行ってやれ!」って言われるし。

毎回毎回父親から息子のことを攻められるから、こっちも病んでくるよ。

最近は夜になると体調崩しているから、昨夜も薬飲んで、早々に風呂入って寝たんだけどね。まぁ、疲れもあるし、気温差や年齢的なものもあるのかな?

この歳になると、すべて年齢のせいにしてしまうんだけどね。

さてと、今日は週一の買い出しをしてきたので、晩ご飯何にしようかな?
朝、アレルギーの薬を飲んだだけなので、鎮痛剤を飲まなくていいうちに、ササッとやることやって寝よ。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ