家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

喜寿のお祝い/クリーニングした?/楽天キャッシュ

いよいよ明日から息子は学校です。遅いでしょ?グータラ生活していたので、久しぶりに息子の朝ご飯を作らなきゃいけないし、私は明日早出なので、夜のうちに、いろいろ準備しておきます!お弁当は火曜日からなので、また写真を撮っていきます。

【目次】

喜寿のお祝い

父が77歳を迎えた日、両親と姉2人、弟、私と息子の7人で食事をし、お祝いしました。

コロナのこともあって、なかなか集まって食事をすることができなかったので、こうやって集まるのは久しぶりでした。

でも、またコロナが流行っているので、食事を終えたらマスクをして実家へ帰りました。車の中でもたくさん話しができたので、楽しかったです。

クリーニングした?

義父の四十九日を終えて、息子のブレザーと旦那の礼服上下をクリーニングに出しました。旦那の礼服は、ハイクラスで汗抜きもしてもらいました。

そして今日、受け取りをして家で見てみると、なんか、思ってたんと違う。。。

息子のブレザーも旦那の礼服もパリッとしていなくてフニャフニャ。
ん?家で洗濯したのと変わりないような?

礼服なんて、こんな感じ。

背中の方を見てみると、くっきりシワがついてるし 💧
出す前でさえ、シワなんてついてなかったのに。。。

めっちゃモヤる。。。

久しぶりにクリーニングに出したけど、家で洗濯してるのと変わりないような状態だったので、もう出さない!
せっかく会員になったけど、これじゃもったいないわ。

一応、店舗の口コミは見ていたんだけど、受付の対応しか書かれていなかったから、クリーニングには問題ないと思っていたんだけど、さっき、企業名での口コミを見てみたらヤバかった。

「なかった汚れがついて帰ってきたので、その場で確認されたから再びクリーニングしてもらうことにしたら、更に汚くなって帰ってきた」ってのもあったので、これ以上酷くなかったら困るから諦めよう! 勉強になりました。

Tシャツ購入

まだまだ暑い日が続くため、Tシャツを買いました。
フレンチスリーブコットンTです。
綿100%、フリーサイズ。

これね、首元が詰まっているから、前かがみになっても胸元を気にしなくていいのよ!
仕事上、前かがみになることが多いからね。着やすいから買って正解でした♬

楽天キャッシュ

今回初めて楽天キャッシュを利用しました。
楽天市場で買うのに、楽天銀行からそのまま払うことができず、どうにかできないか調べたところ、楽天キャッシュで支払えることが分かりました。

でも、楽天キャッシュって何???となったので、調べてみたところ、楽天銀行からEdy経由でキャッシュにお金が移動されて、そこから支払われるというものでした。
なんか、ややこしい。

とりあえずやってみよう!と思い、一度入れると引き出すことができないので、クーポンとポイントを差し引いた金額を楽天キャッシュへ入れました。

すると、支払いの画面では、すべてポイントで払ったような感じになっていました。

カード払いしなくてすんだので、今度から楽天で買うときは楽天キャッシュを利用しようと思います。ただね、楽天銀行のお金は、アフィリエイトや広告代など、わざわざ振り込んでいれたお金ではないので、あってないようなものとして考えているので、すぐに尽きてしまいそうだけど、こうやって使えることが分かってよかったです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ