家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ダイソー/終活の準備/Coke ONチケット

朝からヨーグルト作って、洗濯して、ヘアカラートリートメントで白髪染めしてシャワー浴びて、洗濯槽掃除して、お風呂場掃除して、扇風機の掃除して、また汗だくになって、なかなか旦那も息子も起きてこないからブログ打ち始め、お昼ごはんで中断して、やっと打ち終わったところです。はぁ、明日からまた一週間の始まりだ!次の更新はいつになるのやら。。。

【目次】

ダイソーで買ったもの

昨日は朝イチで雑がみを捨てに行き、そのまま100均へ。
前回はセリアだったけど、今回はダイソーへ行きました。

買ってきたものはこちら。

  • ランドリーネット角型
  • ランドリーネットジャンボサイズ
  • ダイヤモンドウロコとり
  • カビとりシートスポンジ
  • オーガニックコットンソックス2種類
  • A5ルーズリーフ

あ、右上のファンタは違います。

ランドリーネット

プーさんの洗濯ネットがめちゃくちゃかわいすぎる!
洗濯ネットとして使うのがもったいないくらい。

こういうのって、すぐファスナーがダメになったりするんだけど、当たり外れがあるからね。これはどうかな?

ジャンボサイズはタオルをまとめて入れたりするのに便利なんだけど、服を入れるのは、角型の方が使いやすい。

息子は、Tシャツとズボンを1つの袋に入れることが多いので、別々に入れるように言ってるんだけど、昨日もギューギューに詰めてあったわ💧

ダイヤモンドウロコとり

ダイソーへ行った一番の目的はコレ。
トイレの手洗付タンクふたに水垢がついてしまうので、これでこすってます。
お風呂場の鏡もコレで磨けばキレイになるので、とても便利です。

カビとりシートスポンジ

シャワーホースのカビ取りにいいらしいけど、口コミではあまり取れないと書いてあったので、お風呂場の隅など、細かい場所の掃除に使いました。薄くて柔らかいからホースもクルッと包んで洗うこともできるからね。

オーガニックコットンソックス

仕事上、靴下のまま移動することが多いので穴が空きやすいため、いつも100均で買ってます。前回行ったセリアでも買ってきたよ。

私は中指に力が入るのか、いつも中指のところが薄くなり「なんかヒヤッとするな」と思って見たら穴が空いているというパターンが多いです 笑

A5ルーズリーフ

ずっとやろうと思っていることがあって、それを書くために買いました。

終活の準備

前々から思っていたんだけど、終活の準備をしておきたくてね。病気で亡くなるなら、心構えもできるし、準備もできるだろうけど、事故や事件で突然亡くなる場合もあるから、備えあれば憂いなし!ということで。

義父が思っていた以上に早く亡くなってしまったので、これを機に、少しずつでもやっていこうと決心しました。

終活ノートを買おうかとも思ったんだけど、まずは、私が管理しているIDやパスワードを記録しておきます。今は印刷した紙に書いているんだけど、ゴチャゴチャになってきているので、分類して分かりやすくまとめたいし、順番を変えたりできるように、ルーズリーフにしました。

我が家のお金の管理も私がしているので、旦那が見てすぐ分かるようにしておきます。ネット銀行なんか、旦那には分からないだろうしね。

このブログも今月契約更新したところなので、忘れないように、次更新される日をメモしておきました。ドメインの管理も一緒に。解約方法なども見て分かるようにメモしているので、それも1冊にまとめておこうと思います。

あー、分類するの大変そうだなぁー。

Coke ONチケット

ダイソーの商品と一緒に写っていたファンタ!

 

当たっていたCoke ONチケットが9月末までだったので、忘れないうちにもらってきました。Coke ON対応の自動販売機があるお店だったので、ついでにね。

帰ってきてから、息子に半分あげました。シュワシュワ~。懐かしい味です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ