家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【ダイソー】かかと90度!靴下3足220円と無地リブソックス

土曜日は雨だったので、日曜日に週一の買い出しをしてきました。食料品の買い物をする前に、100均でいろいろ買い物をしてきました。

【目次】

ダイソーの靴下

夏は裸足のことが多かったけど、さすがに寒くなってきたので、新しい靴下を買いました。ダイソーの靴下はよく買います。

ダイソーの靴下

ボーダー3足組220円と無地110円の計4足購入しました。

綿入レギュラーソックス(ボーダー)3足組

ダイソー、綿入レギュラーソックス(ボーダー)3足組

3足で220円って、めちゃくちゃ安いですよね!
無難な色のボーダーです。

そして足にフィットしやすいように、かかと部分が90度の直角に作られています。

ダイソー、綿入レギュラーソックス(ボーダー)3足組

無印の靴下が直角に作られているんですよね。
確かに、人間の足はかかとから足首にかけて直角になっているので、足にフィットさせるには直角がいいですよね。

コットンミックスカラーリブソックス

最初の画像を見ると分かりますが「抗菌防臭、消臭効果、吸水」と書かれていました。
そういうことは、特に意識していませんけどね。問題は色と生地!

こちらもかかと部分が直角になっています。

ダイソー、コットンミックスカラーリブソックス

黒は3足セットではなかったです。残念!
基本黒い靴下を履くことが多いので、黒は欠かせません。

アプリ「CODE」での評価

毎回買い物をすると、レシートがお金にかわる家計簿アプリを利用しています。

「CODE」でレシートを撮影し、商品のバーコードを読み込むことでポイントが貯まるんですが、このアプリには商品の評価も見ることができます。

今回購入した靴下の評価はこちらです。

綿入レギューラーソックス(ボーダー)3足組

ダイソー、綿入レギュラーソックス(ボーダー)3足組

評価15件で4.17です。

やはり3足組220円というお買い得な商品ということで評価が高かったです。
あ、私はまだ履いていないので評価していません。

 

【追記】
似たような靴下持ってる!と思っていたら、なんと、同じ商品でした(笑)

【ダイソー】ネイビーシリーズ洗濯ネット、クルーソックス3足組 - 家っ子主婦もぐらの生活

1年以上前の記事でした💧
これで靴下が長持ちすることが実証されました!(笑)
記憶にないってこわーい!!

コットンミックスカラーリブソックス

ダイソー、コットンミックスカラーリブソックス

評価10件で4.25です。

110円なのに生地がしっかりしていることが評価されているようでした。
こちらも、私はまだ履いていないので評価していません。

ダイソーで買ったもの

他にもダイソーで「形状安定Yシャツハンガー」や「シャープ芯」「キッチンタオル」「2021年スケジュール帳」「チャック付き収納パック小物用」を買いました。

チャック付き収納パック小物用は、minneで販売している作品を入れるために買いました。

ダイソー、チャック付き収納パック小物用

小さい作品を一度に複数送るため、小分けにしていた方がバラバラにならなくていいんですよね。今まではナイロン袋を区切って、ごちゃごちゃにならないように入れたり、紙で小さい袋を作って小分けにしていました。

これだと種類ごとに分けて、入れるだけでいいので便利ですよね。

作品3つを続けて購入していただけたので、この流れを活かして、再販したり新たな作品を販売できるようにしたいです。

今販売中のものが売れてほしいんだけどなー。なかなかそううまい具合にはいかないんですよね。販売するのって難しい。。。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ