家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

洗濯槽クリーナー/白髪染めシャンプー、トリートメント

【目次】

やることリスト

台風の影響で今週は雨の予報が多いです。

先週6連勤だったから、今日はお休み♬
なのに雨。。。

やることリスト書いて、順番に片付けていってます!

来月健康診断があるから、その問診をネット入力して、白髪染めのシャンプーを使っていたけど、コスパが悪いので再びトリートメントを注文して、洗濯槽の掃除のため、朝からクリーナー入れてつけ置きし、旦那の経理処理をして、頼まれていた発送をして。

やることリストを書いておけば、休みの日にまとめて片付けられます。
ただ、天気が悪いから、洗濯したかった大物は、また後日ということで。。。

洗濯槽クリーナー

今回使用した洗濯槽クリーナーは、ダイソーの商品です。
ダイソーのものがお気に入りなんだけど、今まで使っていたものとパッケージが変わっていました。

以前の記事です。

もう何年も愛用しています。

今回はこちら。すでに数回使用しています。

ダイソー 洗濯槽クリーナー

2袋入って100円(+税)で、しかもガッツリ汚れが落ちるのでお得です。

つけ置き後の洗濯槽内はこんな感じで汚れが浮き出ています。

ダイソー 洗濯槽クリーナー

月イチで掃除していたんだけど、今回少し伸びてしまいました(笑)
決まった日に掃除するようにしたいんですけどね。

まぁ、そんなわけで、こちらの商品はオススメです!

白髪染めトリートメント

白髪染めトリートメントの記事はこちらです。

ずっと使っていたトリートメントのあと、シャンプーにも挑戦しました。

こちらのボトルを計3本使用しましたが、コスパがどうしても気になるし、染まり具合も私の場合は思ったよりも悪く、再びスピーディアを注文しました。

2本で送料無料なので、今回は大量買いせず、2本注文しました。 

最近はハーフアップにしているので、どうしてもサイドの白髪が目立ってしまうんですよね。シャンプーだと、いかにも「染めました!」感が分かるんです。光ってるというか、一気に老けてしまう感じがイヤで。。。

頭皮がすぐかぶれてしまうので、トリートメントをつけたあとは、しっかりブラシで洗い流し、かゆみが出ないようにしたいです。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ