家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

もう通常授業?/更年期きた?エクオール飲むぞ!

【目次】

二学期が始まった

9月1日は平日休みだったので更新できましたが、せめて週イチくらいは更新していきたいです。

でも、相変わらずパソコンを開くことすらないし、ネタもないんですよね💧

息子は夏休みが延期され、9月から二学期が始まったものの、最初の週は給食後に帰宅していましたが、明日から、まさかの6時間授業らしいです。

12日までは給食後の帰宅だと思っていたのでビックリです。

ワクチン接種拒否

息子は頑なにワクチン接種を拒否しています。

保育園の先生の子たちは、すでに予約をしているようで、もう1回目の接種を終えた人もいました。

無理に打たせてもいけないとは思うものの、若年層がコロナに感染した場合の後遺症がヒドイことを知ると、受けてほしいんだけどね。

姉がLINEでいろいろ教えてくれたけど、それを伝えても拒否されました。
気が変わることがあるんだろうか?
今は何言っても無理そうだな。。。

更年期きた?

年齢的に更年期障害がいつきてもおかしくないんだけど、最近少し実感するようになりました。

毎朝体温測定しているんだけど、朝は体温が高いんですよね。
それでも37.5度はないのでセーフなんだけど、日中でも火照っていることが多くなりました。

単純に気温が高く蒸し暑かったり、まわりの人も暑いこともあるんだろうけど、最近サプリメントが切れて何も飲んでいなかったので、その影響もあるのかな?

それとも生理の周期が今回は乱れているので、高温期が続いているだけかな?

と思うものの、このままではいけないと思い、今日新たなサプリメントを注文しました。

エクオール

エクオールがいいことは知っていました。
調べてみると2年前に記事にしていましたね。

更年期対策に「エクオール」 - 家っ子主婦もぐらの生活

DHCで販売されるようになった時期だと思います。
そして今回エクオールを買おうと思いましたが、やっぱり金額がね💧

そこで、楽天で調べてこちらを注文しました。

小林製薬 命の母 発酵大豆イソフラボンエクオール

とりあえず飲んでみて、良さそうなら続けていきたいと思います。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ