家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校1年成績通知表/結婚記念日/卒園・新年度準備

【目次】

高校1年成績通知表

修了式が終わった翌週、通知表の発送がありました。1年間のまとめということで、評定と修得単位も印刷されていました。

私立だし、学校によっても違うそうなので修得単位は29でした。皆勤賞をいただいた息子は、もちろん1つも落とすことはありませんでした。
評定は、13科目中2つが4で、他は5!

これを見た息子は「レベルの低い学校なのが分かる」とつぶやいていました。笑
中学ではコテンパンに言われていた成績が、高校になると優等生になるんだから。

3観点は『知識・技能』『思考・表現・判断』『主体的に学習に取り組む態度』の順に表記されていて、1年間オールAだったのは、言語文化、生物基礎、音楽、英語コミュニケーションの4科目でした。

本人的には、学年末で7科目オールAだったことと、上がったり下がったりでプラマイゼロだと納得しているようでした。能天気で何よりです。

まぁ、なにはともあれ、1年間よく頑張りました!

結婚記念日

3月20日で結婚20周年を迎えました。20年目のことを、磁器婚式というそうです。

この日は朝から強風だし大雨だったけど、お彼岸ということで、旦那方のお墓に掃除とお参りをしてきました。お墓についたときには雨が一時的にやんでいたものの、かなり草が生えていて、竹の枯れ葉も落ちていたので、急いで掃除をしていたら、雨がパラパラしてきたので、急いで帰りました。

夕方にお寿司のテイクアウトをして、晩ごはんでお祝いをしました。

墓参りのあとスーパーに寄って、旦那のおごりで、お昼ご飯と各自好きなもの選んでいたので、またまたチューハイをいただきました。最近立て続けに飲んでる気がする。。。

 

そして、また当たりました♬笑

どんな味がするのか興味あるので、近々いただいてきます。

卒園・新年度準備

昨日は土曜日でしたが、私は出勤でした。大体ひと月に2回くらい土曜出勤があります。そして明日がお休みになっていました。ひさびさの平日休みだわっ。

もうね、いろいろバタバタで、卒園式の準備やら、新年度準備やらで、土曜出勤でも忙しくしていました。新卒の子も既に働いているので、その子に3ヶ所のトイレの掃除のやり方を教えるよう言われていたので、ハラスメントにならないよう低姿勢で教えていました。笑

頼まれた仕事を順番に片付けているとタイムオーバーになり、残りは休み明けにお願いされました。私はなんでも屋なので、なんでもやります。

そして、ここ数日、職員の間でもいざこざがありました。新年度にやりたかった仕事ではなく違う仕事に配属された先生がいてね。それがイヤで、駄々こねちゃったら希望が通ると思ったのか、まさかの展開になり、あれよあれよと自分が思っていたこととは違う方向にいってしまった結果、転園することになりました。

結果が出るまでの堂々巡りにみんな悩まされていて、まわりがすごく気を使っていたんですよね。知ってるけど知らない風を装うというか、腫れ物に触らないような感じで、すごく雰囲気悪くなっててね。

結果が出たということで、昨日、書類の整理も任されていたんだけど、その先生を外して進めていきました。ガマンの限界がきていた先生もいて、金曜日に話していたら、精神的にやられていて、普段怒らないような方なのにブチ切れてました。涙

私は明日休みだから、あさってには4月の勤務表を見ることができるでしょう。

 

さて、新年度準備ということで、こちらのアクセス数が上がっています。

楽天にはこんな商品もあります。便利な世の中になりましたね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ